ちょっと 風邪気味。 今日は 布団と仲良しDAY(−−)

今日はいい天気だった〜。

朝 6時半に起きて 昨日買った和菓子とお茶で朝ごはん。


すこしのんびりしてから  なかなかおきれないTを起こし、
定番朝ごはん チーズとハム入りのホットサンド
我が家での通称「ぽけもんパン」を作った。


Rが3歳ころに買ったヤツで ぴかちゅーとぷりんの絵がつく。
ホットサンドメーカーといっても ガスコンロの火にかけて
両面を焼くタイプ。

ちがうことをやっていて 忘れてしまって
真っ黒ぴかちゅーができることも しばしば・・(−−;)

そういう時は・・ こげた面を下にして お皿にのせる(^。^;)

電気のホットサンドメーカーもあるんだけど
なんか・・ こちらのほうが 手軽にできて使いやすいんだよねー。


もう 廃盤品だとおもうので・・
壊れたらどうしよーとおもいながら 使ってるけど・・
オークションとかでは 中古品でてるみたいだな。
でも・・中古はやだ〜(><)
使用 あっという間に18年・・大事につかおー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tが部活にいってから また チクチクやって 
手紡ぎ糸で 羊毛ボールをぐるぐるするのが、一周終わった。

縦にして ふすまに マチ針でとめて 眺めてみた。
うん・・・ なんとなく カタチになってきた。
がんばろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯できたものを ベランダに干し・・

そうこうしてるうちに なんか 体調がおかしい。
なんとなく フラフラ。
そして 午前 1時間半 寝た。

Tが帰宅する前に やっとおきて・・昼ごはんをたべ・・ 
テレビみたり・・

TVでは まつまえの桜の話題。
250種類もあるんだってー(@0@)知らなかった!
ネットでしらべてみたら
  
   うんうん 確かに たくさん種類あるーーー。 
道南か〜 とおいけど 行って見たいなぁ
マツマエのサクラ。 いつか・・近い将来 行って見たい!!
ぱぱげにゃん マツマエのサクラ連れてって〜!(^0^)/  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
   そして 月曜の天気。

ままげにゃんたちのところは 晴れ。
ブブン日食だけど 見れるみたい!!

先週のテレビでは 東京は129年ぶりとか 何度もいってたの
きいたけど・・
なんか・・ここ数日のテレビ 173年ぶりっていってる。
いつ 変わった?(笑)
そして 次に関東でみれるのは 300年後なんだってー。

関東のみんな 明日 晴れ間がでるといいねー。

ニッショク ゲッショク ナガレボシ 大好きなRちゃん
明日 みれますよーに。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方 だんだんと 喉いたくなってきて
具合も悪くなってきて 寝た。
おきたら 外 うす暗かった。 
寒気 するけど 熱はない。

今日は布団と仲良し。
Tは 居間で宿題やってるけど・・
ままげにゃんは もう眠い・・寝るぞ〜。