Tの用事であっちこち。 合間をぬって きるとチクチク(^▽^)

 またまた 土曜の夜更かしさん。

 昨日も夜更かしして 今日はのんびり起床。
 
 おきたら いい天気。
 
 起きてすぐ ひろげてあるキルトに手をだしてしまい
 しばらく ちくちく。

 昨日購入した 糸の使い道・・

 夕べ考えて こんな風に。
  
  羊毛ボールのまわりをぐるぐるしてみたら
  なんとなく おもしろくなったので 
  とりあえず 細い糸で 手紡ぎ糸を縫い付けてみた。

 昨日の続きを 起きてすぐに チクチク チクチク。

 うーん・・手紡ぎ糸を 置いてみた時は ふんわりしたけど
 縫い付けると ふんわり感がなくなるなぁ・・。

 とかなんとか 考えながらも 手は動き・・・
 結構 進んだ。

 また この先 悩みながら・・製作続けよ〜(−−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は Tの 10分1000円床屋に送って行ったり、
  靴屋にいったり・・
  夏用の制服ズボンを予約しにいったり。

  午後は あっちこっちで 用事足し。
 
  某量販店の制服コーナーのおばちゃん
  といっても ままげにゃんよりは 若いとおもうけど・・

  めっちゃ 愛想悪い。 
  昨年もいたけど めんどくさそうな対応。

  ・・・ いいのか・・いいのか・・
  クレーマーままげにゃんが 目を覚ますぞ・・。
  
  ままげにゃんたちが 制服コーナーをでてすぐに
  おばちゃん バックもって コーナー去った。
  仕事終わったみたい。

  ギリギリにいったのが わるいのか・・
  ちゃんと仕事しろ! 
 
  多感な年頃のおぼっちゃま おじょうちゃまの制服コーナー
  もっと テキパキした、しゃきしゃきした 
  生きのいいニンゲンを 配属しろ!!
  プンプン(`。´)

  次 愛想わるかったら 「ご意見箱」に がっつり書いて
  入れてくるぞー(−v−)v
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  まっ そんな無愛想とは正反対にがんばってるヤツ。

  
  一枚だけのポトス がんばって 2枚になった!
  根も伸びてきてる。

  これって ここから 土に植え替えたほうがいいのかなぁ
  それとも 水栽培のままでいいのかなぁ
  
  それにしても 葉っぱ一枚から よく伸びてくれたよ。
  感激(;▽;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日ニュースで こだいら市に バラバラとヒョウが
  降ったと言ってたので Rにメールした。

  メールから数時間して 今日は返信がきた!
  観察用メガネもついたらしい。 
  ひょうのことは書いてなかったけど 元気そう。

  一昨日 Rから電話があり 1時間以上話した。
  最近は 生存かくにん出来てる!(^▽^)/

  ついこの前 母の日にも電話くれたけど
  やはり 子どもの元気な声聞くと こっちも元気でるね〜。


  就職のこととか・・これからの活動 大変そうだけど
  若いんだ!!これからだ!!
  Rちゃん、 がんばれ〜(^▽^)


  ぱぱげにゃんのところは 今度は かがくぶっしつ検出だって?
  水 だいじょうぶかー(@Д@) 
  なんか 昨年から 踏んだりけったりだよねー。 まったく。


  明日は 部活。 休みだけど 朝早い〜(><)
  寝なくちゃ。