家族4人で久しぶりに顔合わせ♪ 20分間の家族団らんでした〜♪ (^▽^)

夕べは 24−TVを深夜までみて 遅い時間に寝たので
  遅い起床(−。−)

  10時半ころに 近くの湖あたりで 記録的な豪雨が降ってたんだね。
  ぱぱげにゃんからのメールで知ったよ。
  ぱぱげにゃんお知らせありがとー(^▽^)/

  外は風が強かった。 小学校では毎年恒例の 町内対抗の運動会が開かれているらしく
  ドンドコドンドコ?って 音か聞こえてた。

  子供たちが小さなときは 行って参加したりしてたけど
  なんか 年々 我が家とは遠い行事になっちゃったなぁ。
  
  そうそう その大雨、このあたりも来るかな〜と思っていたら
  ずっと晴れ。雨の進路上じゃなかったんだな。
  
  
  いよいよ明日から 大規模修繕の開始。
  隣の棟の一階から 足場を組み始めるらしい。
  なので ままげにゃん宅は ベランダの片付けが あと3日ほど 猶予がある。

   
  で・・今日 ベランダのテーブルを分解して しまおうとネジ外しをがんばってみた。
  が!何年も外で 雨風あたる中で使ってるので ネジの部分がさび付いてるのと 
  もう がっちり止まってしまって びくともしない。

  しょうがない そのままの大きさで 階下の蔵にしまうことにした。
  ダンシャリ中だけど・・しょうがないな。 すこし 空間できたし。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    夕方からは 大型スーパーへ。   
  
   
     屋上駐車場からの 夕日がとってもキレイで 思わず写真とっちゃった。

   雲のカタチ ちょっと 不気味なような 神秘的なような。
   曇ってオモシロイ! 

   
   そうそう 先日のオニの洗濯岩みたいな 雲。 だんだんの雲。

   ぱぱげにゃんがすぐに 雲についての詳細メールをくれて教えてくれた。
   うん 納得♪
   空の上も 波があるんだね〜  気象って 面白いね♪

   また 何かあったら 質問するよ〜 ぱぱげにゃん よろしく〜(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    夕飯は 久しぶりにRも一緒に 回転すし。
    
    一番多い皿は ツナマヨ軍艦 一皿 110円。 多分6皿か7皿は ツナマヨだった。
    
    そして 値段見ないで ネギトロを注文して 乗ってきた皿の色が黒。

    一瞬 ギクっ。皿の色が 高そうな色。   

    「高いの食べてごめん。」とT.
    えっ? ・・・198円。 なんだ マグロとおなじじゃーん。
    まぎらわしいなぁ(^。^;)


    そんなに 気にしなくていいよ(^0^;)
    でも・・・Rも いつも食べる いくら 注文しなかった・・。


    もしや・・子供たち 我が家の家計気にしてるのか???

    気にしないよりは 気にした方が 将来も節約する人になるからいいけど・・
    まっ そのうち 値段きにしないで バックバク食べよう!!
    いつか・・そのうちね(^ー^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    夜 久しぶりに 4人で会話。 
   
    居間のテーブルに TのノートPCをおいて スカイプ

    PCの中のぱぱげにゃん。 そのぱぱげにゃんを3人で囲んで 
    久しぶりに家族4人の会話♪

    お父さんいると 雰囲気が変わるなぁ・・
    うーん それが やっぱ・・大黒柱さん・・つーやつの力なのか??
    24−TVのテーマでもあったけど・・家族を一つにする大黒柱さんの「力」なのか?? 

    Rが居るうちに もう一回スカイプしよー。
    家族4人で会うのは 今度は お正月だしね。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    明日はTは部活、始業式まで あと休み3日。
    英語と漢字の暗記・・・どうなることやら。

    Rはのんきに グダグダちゃん♪
    実家生活 あと 10日 のんびりおくりなさ〜い(^0^)

    
    明日も晴れますよーに(^0^)