主婦脳を活性化! さあ しっかり 目を開けろ  ままげにゃん!(`▽´)/

  
  いま 24−TVを見て、見ながらテコテコうってる。
  ヒサイチのことをやると 命の大切さや 家族の絆が胸にずーんときて
  涙・涙・・。
  ほんと 命は大切、家族は大切だよ。

  その家族ごと どかーんと一発 行かなくて ほんとーに よかった(−−;) 
  
  昨日のように 危ないことがないように この部屋に来る前に 
  さっき 台所は確認した。
  よし、今日は大丈夫だ!  

  
  昨日の「危機一髪」 「大サンジ一歩前」は、
  ままげにゃんを相当慎重にさせた・・・かも。
  いま考えても ぞっとする・・。

  今日 とうもろこしをゆでて お皿にのせ、その 湯気をみて ドキっとした。
  トラウマだ・・・そして ばっちり教訓。 

  今後 あのよーなことないよう 絶対 気をつけまーす(^0^;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 今日は午前中の雨の中 Rをマチナカまで送り届け
   帰宅後は せっせと仕事した。
   
  
   窓に 空が映ってるー(@▽@)ピカピカになったよ〜♪


   ここは マンションとマンションの間の入ってはいけません区域。 
   でも 管理人さんは 周辺点検のために 時々うろうろ歩く場所なので
   それほど 危険な場所ではない。
   
   今日はここで作業した。(^v^)

 
   前々から 気になっていた窓のヨゴレ。
 
   
   今日 午前中は一時 大雨ザーザー、それが一気に晴れて さわやかになった。
   前に 窓拭きは雨上がりにやるのがいい、と何かで聞いたことがある。

   なので 今日は 最近眠りがけのままげにゃんの主婦脳を活性化して
   生き返らせるためにも! 窓拭き に全力を注いだ!
 
   ・・大げさか・・でも 家中の窓 ぜーんぶやるのに3時間くらいかかった。
   

   家の中からだと 出来ないところもたくさんだけど
   今日はベランダから そとに脚立を出して 向こう側におりて 作業。

   窓だけじゃなくて 窓周り 窓のサンとか 手すりとか・・。

   いやー 汚れてたわ〜。 すっきりした〜(@▽@)

   これで 来週からの 大修繕工事で足場できても OK♪ 
   年末の大掃除 窓拭きはパスだ〜♪

   
   昨日のぼけーっとした 主婦脳を反省!!!大反省!!!

   そして 今日は
   「神様 主婦の仕事がんばるので 大サンジだけはカンベンしてください」
   という 気持ちも込めて (^。^;) せっせと取り組んだ!

   
   そして 洗濯も
   
     油絵の具だらけの つなぎ。 ある意味、勝負服!
     匂いかいだら なんか 絵の具かカビか・・臭い。 
     でも・・ いいな 絵の具のついたつなぎ。 
     R〜 いい作品 たくさん作るんだよ〜♪


   窓拭きも全部おわって 外からベランダを乗り越える前
      
    赤つめ草がたくさん♪  

   もうすぐ 修繕がはじまったら 資材とか置かれて 
   多分 たおれちゃうなーとおもって 
   その前に 写真に撮ってみた。  

   雨上がりの草 ちょっと風に吹かれて イキイキしてた。

   Rも 今日は高校のトモダチ達と会って イキイキして帰宅。
   
   ままげにゃんも 主婦脳を活性化して イキイキしなくては・・・。
   最近 なんだか ぼーっとしちゃって ダメだダメだ!
   しっかり 目を開けろ!ままげにゃん!・・・気合だー!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   明日は Rも予定ないみたいだから・・
   3人でお出かけしようかな。 

   ぱぱげにゃーん 頭痛・・ゆっくり休んでね〜(^0^)
   
   そうそう 明日は 久しぶりに
   家族4人集合で、スカイプで家族の会話しよ〜(^▽^)/