そうそう  ままげにゃんもいつか・・きっと! 上を目指すのです(^v^)

ごーるでんうぃーく 初日。 それも 夜中。
 またまた 夜更かし主婦をしているのでございます(笑)

 背中の後ろの窓は 風の音がすごくて 窓がギシギシ。
 
 でも いまは ゆーちゅーぶで いろんな曲かけながら
 楽しくテコテコやってます。 

 いまは キロロの 未来へがかかってる。 
 そして さっきは ハナミズキ〜 
 福山さんの曲とかも いろいろ 聴き放題。
 ただでいろいろ聴けて ほんまいい時代やなぁ〜。
 

 今日は またまた どんより さえない色の空。

 なので 写真撮ってツイもできず・・。
 きれいな空みれないと なんとなく つまらないなぁ(−0−)

 そうそう キルトのお友達から 封筒が届いた。 
 
  来月のイベントの招待状♪

  やった!嬉しい♪

 なぜ送ってきてくれたかというと・・・
 この方・・ 今年度の準ぐらんぷりに輝いたのであります(^v^)

 とーきょーで講師講座を受けていたときの仲間の一人。

 ままげにゃんより 10歳以上上かなぁ。 
 
 教室も開いたり、親の介護もしていたり・・
 
 忙しい中での作品作り。 今回の作品は3年かけて作ったらしい。
 
 制作上の苦労話なども書いてあったり。

 ままげにゃんの昨年のきるとじゃぱんのことも知っていて
 喜んでくれた! 

 お互い 最後の講座から16年。 
 一度も会っていないけど 繋がっている。 キルトでね。

 ままげにゃんが前に いつかこの場所に作品を飾りたい!と
 思っていた場所に 彼女の作品が今年 飾られる。

 でも ねたましいとか、うらやましいとか そういう感情は無く
 素直におめでとう!と言えるんだよね。


 実力の世界なので 自分がそこに飾ってもらえたかったら
 それなりの作品を作ればいいんだから!
 つくっていないくせに ねたんだり うらやましい気持ちだけ
 生まれても それは 自分が情けない人間になっていくだけだからね。
 
 それなりの作品 まだ 自分には製作できていない。
 だから・・
 この先の 目標にすれば いつかかならず その場所に!

 っていうか もっと もっと 上の場所に上がれるかもしれないし。


 なので いくつになっても 目標をもって 進んでいかなくちゃね。

 彼女の手紙はいつも 励まされる。 
 すごく あたたかい笑顔の人。 

 作風はままげにゃんと全然違って とても細かい作業のできる人。  

 いつか 彼女に やったね!と喜んでもらえるようにも・・
 アンテナはって 素敵な作品 作りたいな♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 うんうん・・ ここでも また 人とのかかわり考える。

 最近ね・・なんだかね・・ 
 人間関係について いろいろ考えるんだよね。


 本音を言える人、言えない人。 
 ほんとに優しいなと思える人
 この人とは ずっと親しくしていたいなって人
 別にこれ以上親しくなくても いいやっておもう人。
 ままげにゃんに近寄らないで欲しい人ww
 
 そして 一番重要なのは ままげにゃんの心の内を話せる人。

 そういう人は ほんとにわずか・・。
  
 でも 心の内を話せるそういう人は大切にしていきたいなぁ・・
 なんて思う 今日この頃です。

 
 もし ままげにゃんから なにか嬉しかったり
 悲しかったり・・ わーーー!どうしよー!!とか
 おかしな 脳内がイカレタメールが送られた場合
 その人は 心の内を話せる人ということです(笑) 

 なんちゃって〜ヽ(*´v`*)ノ 

 でも いくつになっても 心の内を話せる友達って大切だ!

 さて もうこんな時間。 ねなくちゃ。 
 それにしても 風つよいねー。

 R げんきなのかな〜。 音信不通 心配だな。