雨の夜・・・ また 人とのかかわりについて 考えてみた(−v−)

今日も1日 やはり 空の色はどんよりしていて
 時折小雨、夜には そこそこ降って・・・
 あーあ 雪は融けたものの あたたかくならないなぁ

 春〜 まだか〜い(^0^)/

 天気よくないので 外に行く元気もなく・・
 
 家の中にいたら 今日は いろんな方から
 電話や メールが入って やり取りしたり。

 人と関われるってことは、とても いいことだな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 週一回の塾に通いはじめて 半年。
 
 今日も 部活でド疲れさんだったけど
 なんとか 8時すこし前に到着。
 
 一時間半で帰るというので そのあたりの時間に
 近くのあいたスペースで待っていた。

  雨の日は なんとなく 絵になる?

  いつもの景色も なんとなく 絵画的?
  気のせいかな・・。
 
 待ってるけど なかなか 出てこないT.
 そして 一時間後 出てきた。 

 勉強もしていたけど どうやら先生といろんな話をしたらしい。

 40代の男の先生。 

 最近の部活での思うところがあるT.
 先生にも相談してみたら Tの意見に共感してくれたり
 助言もしてくれたり。

 それをきいて おもった。

 塾・・ 勉強の成績を伸ばすだけじゃないんだな・・。
 
 特に男子は 家族以外の男の年上の先輩的立場の人との
 会話が中学生ころは必要らしいので とってもいいではないか!

 
 人とのかかわり・・ ままげにゃんのいつも考えているテーマだけど
 また 今回も そうか!そうだよな!と納得した。

 うん・・ 塾の月謝 テストで点を取るためだけじゃないな・・と。

 最近 Tの考え方が ぐんぐん成長してるように感じる。

 ほんのすこしづつ・・ 
 いろんな人とのかかわりで
 いろんな経験をして 喜んだり、泣いたり、落ち込んだり・・
 そして すごく考えてみて 開き直って 前に進んだり。 

 そうやって 人間て 大きくなっていくんだなぁ 
 と 人間の成長を真近でみて実感している 今日この頃。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あっ そうそう 今日 11時頃からやっていたTV.
 色鉛筆の画家さんのことをやっていて 
 とても 衝撃を受けた。

 30年描いてきているけど 認められず、ここ数年でやっと
 認められてきたらしい。

 Tと二人で その人の作品をみて 鳥肌がたった。
 
 実物でぜひみてみたいな。

 「よしむら よしお」って人
 
 60歳になり 認められたんだって。 

 60か・・それなら ままげにゃんも まだ 時間あるな。

 ぜったい この先 華 咲かせよう♪
 
 これもある意味 人間とのかかわり、
 TVを通しても 大きな影響って 受けるものだよね(^v^)v

 
 がんばるよっ!! ままげにゃんの目標達成まで!  

 明日から 連休〜♪  
 部活あるから 寝坊はできないけど 気分は まったり〜☆