ちょっと 風邪気味  大事をとって休息日。あー かなりのダラダラ曜日・・(><) 

 今日の天気は? 雪だったのかな?? 

 1日 家に居て、夜8時すぎ ちょっとだけ 歩いて外へ。
 食料を買い また 家に引きこもり。

 外にでたら びっくり(@@)
 雪がつもってたあーーー。 

 レースのカーテンして 外も見ずに1日すごしていたけど
 夜 帰宅して ベランダみたら 15センチくらい積もってた。


 食料買いに出たとき 雪に光があたり キラキラ☆☆
 とってもキレイだった。
 写真とろうかとおもったけど・・ 携帯忘れてきてた・・残念(−。−;)

 歩くと 雪が きゅっきゅっっ て鳴る。
 おっ これはと 雪を握ってみたら やはり!!!!
 雪だるまが チョー作りやすい雪質だ!!

 明日でも ベランダで今季初の雪だるま! できるかな? 
 うーん でも 明日は暴風で 天気悪そうだな・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ 
 Tの熱も午後には 37度あったけど 夕方からは回復。
 明日の部活は・・・ いけるかな?

 どうやら 部活は対戦とか 部活にでてトレーニングしたりすると
 ポイントがたまり それが本人の成績になるようなポイント制に
 なったらしい・・ 
 うーん・・ ポイントねー。 
 なので 風邪で休んだり、習い事で休んだり・・欠席すると
 それだけ ポイントたまらないらしい。
 じゃ 金曜は出られないTは完全に不利だ・・(><)

 まっ ポイントは自分のなんらかの目安にして そうガツガツしなさんな・・
 って感じ。

 だって所詮 いまの部活は 塾のテストとか学業優先していて
 昔のように 熱い部活じゃないんだしね。

 俺達は部活の仲間だ!っていう仲間意識って 今の中学生の部活には
 ないものなのかな。
 そういう意識って 団体競技にはあるけど 個人競技ってないのかな?

 個人競技って そんなものなのかなぁ・・。 
 学年の仲間意識 ちょっと薄い気がするけど 
 ままげにゃんがそう感じてるだけなのかなぁ・・。

 今の上の学年が引退したら どうなっていくのかなぁ。
  
 ポイント制で なんとか実力アップを目指すらしいけど
 まずは 人間としての中身を一人一人しっかりさせないと 
 いくら先生がんばっても いい部活には ならないだろうな〜と
 ままげにゃんは ちょっと冷めてみてるとこです(−−)

 人間的にビシッと鍛えてくれる部活・・ それじゃ 先生に生徒がついて
 行かなくなる時代なのかなぁ・・。
 
 「友情」ってことばが・・いつのまか 死語になっちゃいそうな今日この頃・・。
 なんだか さみしいなぁ・・(ーー)   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなこと考えたり・・
 風邪の症状もすこしあるので 今日は休息日。 
  
 でも 気になるレシピだけは 付けたししたりで きちんと完成させた。
  
  あとは これを明日印刷して キットに入れよう。 
 
  それと・・
  
  前に買って来た レトロな色合いの布。 
  エプロンを作って 講習会の時につけようと思っているけど
  明日でも 作れるかな。 

  
  だるさもだいぶ抜けて 鼻ずるずるもだいぶ回復。
  喉の痛みも ひどくなる前に よくなってきた。
  これって 気合で治してる?! 

  夕方からも 3時間も寝てしまい・・  
  今日は だらだら曜日の1日だった。 

  明日から 天気荒れるらしい。 
  明日は 部活 行けたら行くので 早起きしなくちゃ(^▽^)
  ダラダラ曜日も 今日でオワリ。  
  明日は シャキット曜日にしまーす。 

  さっ あったかい風呂はいって ねよーっと。