月日が過ぎてみると・・ 部活って・・ ほんま いいもんやね〜というか・・勉強になるね〜(−0−) 

今朝は 霧雨。 
 駅までの道の途中で 雑草がたくさん生えている斜面があり
 そこでみたムラサキの花。

 葉っぱに雫がついていて それがすごく綺麗だった。

  なんていう名前の花なのかなぁ。

 赤つめ草とかも、急に背が高くなり始め・・
 植物の季節やなぁ・・。

 なんて ノンキに思いながらも
 今日は右足が痛い! 階段を早くおりられず・・
 まるで ばあさんのようにゆっくり下りた(−−)

 雨の日に足が痛いって・・ もはや ばあさんだろっ(>へ<)
 情けない・・。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今朝は 5時過ぎに起床。
 
  いつものように 高カロリー弁当(笑)

  色合が揚げ物色と緑しかない(−−)

  なので ぱっとしない色合。
  
  今日 夜 「おれ 玉子焼き食べれるようになったから
  すこしなら入れても大丈夫だよ」とT. 

  ひどいタマゴアレルギーだったけど 
  お弁当に玉子焼きが 解禁!

  来週のお弁当には 入れてみるかぁ。
  ミニトマトも入ると 綺麗なんだけど それは まだ 先のようだな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日はちゅーたいれん。
 
   7時過ぎに送り出し 
  
   Tに内緒でこっそり見に ままげにゃんも 8時半に家をでた。

   到着 9時 20分。
   ちょうど 選手宣誓が終わりそうなときだった。
 
   今日は 霧雨で湿気多くてジメジメ。
   体育館に到着したら ちょー暑かった・・(@へ@;) 
   
    9時半試合開始。  そして Tは10時ころから試合。 

   今年度の対戦相手も強豪校。
   
   対戦相手をみると 小さいけど フットワークがいいかんじ。
   そして・・ 勝ちに来てる・・感じ。

   Tもがんばってはいたものの なかなか 思うようにいかず
   相手に点数が入ってく・・。

   でも ベストショットもいくつかあり
   相手の目の前をシュパッと球がはしり
   おおおっ〜 T かっこいい〜とままげにゃん。

   最後の個人戦 勝つことはできなかったけど 
   ままげにゃんは Tのがんばった姿を見られて とても満足です(^v^)

   結局  ちゅうたいれんは 3回見学。
   うち 2回は こっそり(笑)
   
    昨晩 今日の大会を前に ままげにゃんとの会話の中で・・

   「部活というのは勝ち負けとか技術がどうのというのもあるけれど、
    それ以上に、そのまわりの事、人とのかかわりとか、そういう事の勉強の為に
    半分以上はあるんだとおもう。それがわかってすごくよかったとおもう。」
   ・・・というような 内容の話を昨晩Tの口から聞いた。

   この 2年とちょっと 「おもしろそうだから 入ろうかな」と
   入った卓球部。

   いろいろなことがあったけど それを通して 乗り越えてみて
   人間的に 成長したなぁとほんとに思う。
   
   
   個人戦は最後だけど、来週 団体戦
   力をあわせて とにかく最後は楽しんで!
   そして 真剣に! 全力で戦って欲しい!

   
   子どもの部活を通して ままげにゃんもいろいろ勉強になったなぁ。
   来週また こっそり みにいっちゃおうかなッ(≧v≦)