よくがんばった! つらい時も乗り越えた! 母は・・ただ・・君の成長に泣ける(TvT)

  
 「引退かぁ」  
 夕方 帰宅しドアを開けるなり Tがつぶやいた。
 話しているうち Tの目から一筋の涙が流れてきた。 

 ままげにゃんも グッときた。

 そして いま 写真を見つけ・・
 それをみて ついに ままげにゃんの目から ドッと涙が
 あふれてる。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
 2011、4.22のブログ写真。

 初めて買ったラケットを大事そうにしているT.
 まだ ジャージで 顔も幼いなぁ。

 中学に入りたてで 気分もごちゃごちゃ滅入ったり。


 部活が始まる数日前に ぜびおで購入したラケットを大事にして 
 そして 4月25日から Tの部活生活が始まった。
 
 それから ほんとにほんとに・・・
 いろんなことがあったなぁ。
 ままげにゃんも Tの話をきいて どんと構えなくちゃと
 思いつつも・・ 一喜一憂しちゃったり。

 それから ラケットは1本は折れて、一本はひびが入った。
 そして 今は 3本目・・だったかな?

 ラバーもいろいろ変えたな。 
 
  今日 たたかったラケット。 よくがんばりました!
 
 
  朝 9時半から ずっと試合をみて 午後 最後の試合も
  この目で見てきた。 
  そして Tの一番最後の試合を見終わり ウルッときた。

  ずいぶん 上手くなったなぁ。
 
 T「お願いします」 「ありがとうございました」と
 3階まで聞こえる大きな声で 精一杯挨拶していたな。  

 試合は、デュースまで持ち込んだものの 惜しくもセットとれなくて
 多分 悔しかったと思うけど、でも 一生懸命やったんだから!
 悔しさはバネになり、次に繋がるということを Tは
 嫌というほどわかっているから! ぜったい 繋がるさ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の団体戦 3試合に出場。 
 最後の最後の試合で Yくんとダブルスを組んだ。

 それをみたとたん・・あっ そういうことか・・。

 部活当初からお互いに 気が滅入る原因になってしまい
 親も予想外にダメージくらった間柄だったな。
 
 でも 最後は二人で、力をあわせて 協力して 作戦を練り
 相手に挑んでいく・・

 これが 神様が決めた TとYの部活のけじめ。
 一番いい終わり? 
 もやもやした悔いの残さない終わり方?
 きっとそうだな。

 帰宅したTも 同じようなことを感じていたらしい。 

 そう ままげにゃんもブログにグダグダ書いたりして
 ストレス発散場所にしていたりしていたなぁ。
 いまは 懐かしく笑える出来事に変わったな。 
、[
 
 今日で一応 引退の3年生。

 Tの目から ぽろっ・・とこぼれた涙は
 達成感とか、悔しさとか、寂しさとか・・そのほか・・
 いろんな想いが入り混じった涙だったんだろうなぁ。 
  
 
  今日の最後の試合。
  一番最後のTが返した球。 アウトだった。
  そして ゲームセット・・。

  「最後の球、ほんとにまっすぐ 勢いよくストレートで外にでたんだよね。
   枠にとらわれず 行きなさい、という意味なのかなって思った。」

  部活って・・ 部活って・・
  たった2年とちょっとで
  少年をこんなに成長させてくれるものなんだね。

  ままげにゃんはまた 一緒に入部して 一緒に引退しました(笑)
  でも Tくんは ままげにゃんの何倍も成長して 
  大人になって 引退です(^v^)
 

  T よくがんばった(^v^)
  やりとげたT ままげにゃんは とても 嬉しくて
  泣ける(T▽T)てか 今も泣いてます。
  

  そして 昨日 団結力のなかったチームメンバーも
  今日は みんな 一生懸命立ち向かって 挑んでいたね。
  
  最後は・・みんな 花丸♪で終わりましょう(^v^)/