チクチクの前で語る中学男子。 うんうん これからも たくさん話してね♪

連休に突入したものの・・
 
 天気が全然よくなくて 空も灰色で
 夜 出かけて 車から降りて 傘をさしたら
 突風がきて 一瞬で傘が壊れた(><)

 100キンの傘なので 弱かったのか・・
 それとも 風が強かったのか・・
 両方か。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜 食卓テーブルでチクチクやっている前で
 Tが いろんなことを話してくれた。 

 話している間に 四角がつながった。
 ぜんぶ手縫い。 チクチクは大変だけど おもしろい。
 
 うーん・・ 縦の列に一段足したけど
 横も もう一段いるかな。
 
 もう一段 つけたほうがいいなぁ。
 明日やるか。

 なんとなく 形になってきたけど 
 この先 ドウ仕上げていくか・・考えどころだな。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は6時すぎから Tと出かけて 
 新しくできた 文房具系の店や、100円ショップや
 にしおかJへ。

 文具屋のとなりの 安いスーパー なんとか市場。
 新鮮だし、やっぱり 安い。

 一例として・・
 お蕎麦にいれる てんぷら。 

 せーきょーは 138円とかなのに そこは 105円。

 ・・・って 主婦くさい話題すぎる・・。
 ほっかいどー産のアスパラも一束228円で たくさん!
 肉も新鮮♪  7時すこし前は お惣菜は4割引♪

 また 行ってみよ〜(^v^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう 夜 Tが小学校時代のアルバムをだしてきて
 昔を振り返りながら ままげにゃんといろいろ話した。

 その時のTの話を聞いて なんか・・ずいぶん成長したなぁ。

 いろんなこと 考えて 生きてるんだな。
 と あらためて感じた。


 中学3ねん男子、先生への感謝の気持ちとか
 反省することとか、感動したこととか
 いま 思うこととか・・
 いろーんなことをままげにゃんに話してくれて
 とっても うれしかったよ。

 いろんな話をしてくれて ままげにゃんは 元気もらったよ(^v^)

 これからも いろいろ話せる親子関係が続いていくといいなぁ。

 で・・ Rちゃん・・・
 今日 ままげにゃんとTからメールしたけど 返信なし。

 おーい!! 生きてるのか〜(@0@)