さて 仕事はじめ。 ままげにゃんも 準備開始だぁ〜 ひゃっは〜(≧v≦)

今日の朝は晴れ。

 今日から 仕事はじめのぱぱげにゃん。 
 いつもより一便遅いので 8時過ぎに家をでた。
 
 晴れているけど 冷えた朝。

 すこし遅れてバスは到着。
 
 ほぼ 窓際は埋まっていたけど 
 一席 空いていて 窓際にすわったぱぱげにゃんは
 にっこり手を振って 新年の仕事に向かった。

 ぱぱげにゃん 今年もひとり暮らしだけど・・・
 がんば!!!!!! 


 そんなぱぱげにゃん・・・
 今回はがんばった。 リフォーム ぱぱげにゃん。


 出窓の修理。 
  
  
 まずは・・ サンドペーパーでごしごし。

 ごしごし・・ごしごし・・

 はじめは白木で綺麗だったのに
 16年住んで 薄汚れた出窓の台。

 子ども達が貼ったシールとか・・
 植木鉢を置いてあった場所の下が 黒ずんでいたり。 
 
 
  ごしごし・・ 

  長袖のシャツをきていたら暑くて脱いだぱぱげにゃん。

  ひたすら 表面を綺麗にするためにこする。

 全体を 荒目 中目?
 きめが何段階かあるので こするのも何段階かにわけて
 綺麗にゴシゴシ。

 そして ニス。

 ままげにゃんの希望で あまりテカテカにならないように
 できるだけつや消しで。
 
  全体を綺麗にぬるぱぱげにゃん。

  2度塗りし
  
  こんなに綺麗になりました♪

  置いたお花も落ちた花びらも映える♪

  すっきり片付いた出窓。

  もの 置かない方が気持ちもすっきり。


  このまま 持続できるように がんばろう。

  ぱぱげにゃん 短い間にいろいろメンテナンスありがとう。

  これで なんとか・・

  取材も大丈夫かもwww

  あと・・ つぎ帰ってきたら トイレの紙の張り替え・・
  お願いしようかなwww
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして ぱぱげにゃんを送り 家について
  すこし気が抜けたままげにゃんを元気付けてくれたのは・・

  

   ひゃっは〜(@▽@)
   この方でした。

  めっちゃ元気出る〜癒される〜。

  リアルタイムでみて 夜 もう一回 Tと見た。
  というか Tに見せた。

  ほんと・・いいわ〜。

  さてさて・・
  新年また がんばりますか!


編集部の方から連絡を受け、
  わざわざ来てくれるらしく その日程も大体きまった。

  はぁ〜 今年はなんかワクワクのような どきどきのような・・
  そんな一月からのスタートになりそう。


  ひゃっは〜♪ どうせなら 楽しまなくちゃね(^ー^)

  準備 開始〜♪