アサガオ 今季 第一号♪ うすいピンクの花でした(^▽^)


 今朝はさわやか♪ 秋に近づいてるのか お日様もやわらかい日差し。
  
  Tは部活なので 夏休みでも普通に起床。

  そして ベランダにだしてある資源ごみを取りにいくと!
  
   「あっ 咲いてる!」 \(@▽@)/

  高さがまだまだ 低いので咲くまでは時間があるな〜と思っていたけど
  なんと 咲いている、

   
  うすーいピンクの可憐な色が 今季第1号のアサガオさんでした。
 
  ベランダでお日様浴びるのは あと二日。
  工事が入るので 木曜からは {窓際族}になるけど・・
  がんばって 咲いて〜 第2号さんにお目にかかるの楽しみにしてま〜す♪
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tは練習試合なので 8時過ぎに学校へ。

  そして Rは午前中 トモダチと待ち合わせなので マチナカへ。
  のんきなお嬢さん・・・ そんな調子じゃ 待ち合わせ時間に
  間に合わないんじゃない?(^。^;)

  で・・ままげにゃんも時間あるので 街中まで車で送ることに。

  行きも帰りも とーってもいい天気で おまけに雲がとーってもキレイ。
  青い空に 白い雲がうすーく伸びて 空に広がってる。
     
     
      これはRを降ろした帰りの川沿いの道。 信号待ちにて。
  
  ここもキレイだったけど 橋の上からの景色がとってもよかった。
  動いていたので 写真は無理だけど チラッと眺めただけでも 癒される景色でした〜♪
  
  これからも 空の色と雲のカタチ 頭上ながめて 秋を楽しもう。
  そして そろそろトンボの季節。

  昨日 我が家のベランダの洗濯物にも トンボがやってきた。 

  目に見える秋が ちらほら・・の、ほっかいど〜。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    マチナカからの帰りの信号待ち。 
  
  この写真には写ってないけど (−−;)
  横をみると 黒い服にハットをかぶったおにいちゃんたちが
  これから パフォーマンスの練習?何かやるのかな?って 雰囲気で6、7人いた。

  
  そして 周りをみると 公園になっているではないか! いつの間に!
  広い公園より先に お兄ちゃんたちを眼中に捕らえたままげにゃん(笑)
  ・・・・まっ そんなもんよ 年とっても人間は・・(^。^;)

 
  そっか 地下道路開通して 上も完成してたんだね(@0@)

 
  彫刻?! 白い四角いのがドン!とおいてある。 あれ なんだろー。
  その周りが 広場。 

  夜 ススキノからの帰り道 酔いを醒まして 涼むのにはちょうどいいな、ここ。
  きっと・・カップル たくさんなんだろうなぁ (−。−)

  
  というわけで 信号待ちの間 広場を眺めて あれこれ思うままげにゃん。

  ままげにゃんの住む街も だんだん変わっていくなー。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  もうすぐ 21時。
  まだ Rは帰宅の気配なし・・中学のトモダチと会って どこいったのかな?
  トモダチのうちかな?

  
  今日は夜はかぼちゃとポテトのコロッケ作った。
  でも 前より 油には敏感・・台所離れるときは 火を消す。

  ちゃんと 守ってます。 
  大丈夫よ〜ぱぱげにゃーん \(^▽^)/

  
  明日は最低気温17度 最高気温24度だって。 すごしやすーい。
  肌で感じる秋も チラホラ・・・秋 近いなぁ。