さっそく きたきた・・・取り急ぎ ご案内〜(^▽^)

 おはよーございまーす。
 ・・・あっ もう 昼 12時だね(^ー^;)


  昨日夜に 子供たちになにかやりたいな〜とブログを書いて数分後。

 ままげにゃんが会員になっている、日本手芸普及協会からお知らせが。
 何かしたいなーと 考えてたら
 すぐに むこうからやって来たので・・ちょっと びっくりした(@0@)
 なんと タイムリーな!!!

 でも すぐに行動に移すことにした〜。

  「新学期が始まる被災地の子供たちへ 手作りのスクールバックを送ろう」
   幼稚園では連絡袋とかいうところもあるかな?
   そういう活動。

  
  ランドセルも各地から あつまってきているようだね。

  学校や幼稚園では スクールバック・・必要だよね〜。


 ままげにゃんも いままで 子供たちにいくつ作ったかな。

 ニコニコで子供が喜んで使ってくれるのをみると うれしいよね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サイズや締め切りなど 詳しくはこちらに書いてあるので 
  協力したいなって方はぜひ 見てください。
   
  
 福島の協会の会員さんの声がけで、全国の手芸普及協会の会員さんへの呼びかけだけど
 会員さん以外の方にも ぜひ協力していただきたいので いろんな方に広めてくださいとのことです。
     注: 変なチェーンの・・メールではありません (^。^;)

 
 バックの中に メッセージをいれてもいいそうです。
 一つでもいいから 手作りバック送りませんか〜(^▽^)


 ままげんゃんは さっそく今日 布を購入して 作ろうかなって思ってます。
 
 第一弾のしめきりは 12日だよ〜(^▽^) 


 取り急ぎ お知らせまで〜(^0^)