テスト・・テスト  落ち着けよ 中学校〜♪ 勉強だけが すべてじゃないぞー (−−;)

 今日は久しぶりにゆっくり寝た(^▽^)
 といっても・・ゆうべは すこし手作り三昧しすぎて
 寝たのは かなり遅かったから・・すいみん時間としては そこそこかな。

 
 夕べと今日で はむちゃんのカゴ 一気に作ってしまったので 
 あと ほんのすこしで 20個全部完成。
   
    今現在 こんな感じ〜。

 入ってるのは はむちゃんではなくて カメちゃん♪と ねこちゃん♪
 制作を横で見守ってくれていた Rのおみやげたち。

 
 一つカゴが完成して 近くにいてくれた カメちゃんを入れてみたら 
 ジャスト ミーーーート! 
 ぴったり じゃーん。
 
 そして 似合うカゴに入れてみた。 
 ねこちゃんもふわふわの綿をしいて 寝床完成♪

 はむちゃん入れる前に 遊んじゃってる。

 そうかー 羊毛のねこちゃんとか 子犬とか作っていれたら かわいいな♪
 今度作ってみようかなぁ・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 2ヶ月 髪を切りに行っていなかったら またボッサボサ・・。
   
 今週は予定もあるので 夕方 美容室へ。
   
   
   午後 4時前の空。 青空でさわやか〜。
   道路側もアシバが出来てきた。
   真ん中の階あたりまで ぐるっと アシバが出来てきた。

  
 ここ数日の雨や台風がらみの風は ネットでさえぎられるので
 どのくらい降ってるのか どのくらい風つよいのか なんか ピンとこなかったなぁ
  
 でも 雨の時は工事中断みたいなので・・ その分 工事期間長引くのか・・。
 あー 早く お日様みえるベランダになれ〜 工事 早く終われ〜。

 終了は11月下旬。 うーん まだまだ だな(−−;) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 土日 近くの神社のお祭り だったようだけど 中学はテスト目前だから 
 なかなか いけないよね〜。
 
 昨日 部活にいったら かなりの人が休んでいたらしい。
 男子は4,5人しかきていなかったとか。
 
 話をきいたら 先生が 土曜日は勉強したい人は休んでいいって
 言ってたんだってー(@0@)

 Tは 金曜日習い事で 休んでるから そんなの知らなかったよ〜(><)


 で・・ かなりの人が休んだってことは・・・
 かなりの人が 勉強に取り組んでるってことか(@д@)
 部活って 昔とちがって いまは そんな存在なの??? 
 
 でも! 午前中 運動して 血液の循環よくして 
 それから 勉強したほうが 頭に入るよね!
 ・・って 勉強した場合はね・・・。

 帰宅して だらだら のんきにしていたら・・・
 循環よくしただけ・・(−−)

 さて・・我が家ののんきなお坊ちゃまは どうでしょう。
 
 なんか 見ていて テストテストで つめこみ学習みたいで やだな。
 中学生は生活に余裕がないなぁ

 勉強もそりゃあ 大切だけどさー
 若いんだから なんだか もっと ワクワクドキドキの体験
 させて やりたいなぁ・・・。
 と おもうのは ままげにゃんだけでしょうか・・。

 先週の金曜は社会の単元テスト、明日は英語、 あさっても漢字テスト
 ほかに ワーク提出やらなにやら・・・。
 そして 今週 金曜は中間テスト 
 
 落ち着けー!!!って気分。 見てて こっちが憂鬱になる。

 土日は休日だぞ! みんな 休まなくちゃ!
 ・・・土日は 遊べ!! って・・おもうのは ままげにゃん だけですか??
  
 のんびり 好きなことやらせてやりたいなぁ
 甘い親かな・・。 
 

 今も 単語テストの勉強中。
 いまから ちょっとゆっくりできる冬休みが恋しい のんきなお坊の母親です(−−;)
 明日からまた 一週間。  がんばらなくちゃね。
 あっ Rも 朝から学校始まるね! 早起き ガンバ〜♪