おかしな・おかしな・おかしな世界 でも ピュアな芸術家たち 万歳! \(^▽^)/


      あ〜今日は冷たい雨の一日だ〜。

    
    洗濯の棒も 雨のしずくがいっぱい。
    ベランダの景色も この一ヶ月であっという間にがらっと変化した。

    今日は朝起きて、新聞を取りに行き、
    「今日は学校休みだからのんびりだ〜」とすごく幸せな気分になり
    新聞をちらっと読んで。 また寝た。

    昨日は夜 ソファーにねちゃって 夜寝れず・・
 
    なので 4日に使う学校の委員会のプリント作りをやって
    その後 ネットをいろいろみたり・・

    まるで引きこもった中学生のように キーボードをテコテコやって 
    気が付いたら 3時過ぎ。 

    あー 主婦なのに・・独身のような生活だ。

    そして また 充電のため布団へ。
 
    おきたら昼だった・・。

    Tは起きて ひとりでご飯をたべて 自分の部屋で遊んでた。
    楽になったわ (−v−)

     
      クロッカス  すこしだけ伸びたかなぁ
      でも おもったより伸びてない。 窓際 さむいかな??
   
    
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     昨日深夜、Dママからお知らせあった 「アロマの効能」について
     ネットでいろいろみたよ!

     うんうん、 おー そうか〜!そうなのか〜って 納得したり。
     こういうときには この香りがいいのか!と・・

     ままげにゃんも アロマの効能はツボにはまったので
     これから いろいろ学習してみます(^▽^) 情報ありがと〜♪


     そして Rの大学の芸祭の情報もネットで見た〜☆

     芸祭プロモーションビデオ?? 宣伝ビデオ??
     そんなのがあり 見たとたん!!


     おおーーーー!! いい! この変な感覚!めちゃめちゃいいわ。
     着物着て 狐の仮面かぶったネーちゃんが踊ってる。
     
     この不気味?つーか なんていうか・・頭おかしような・・・

     この世界に入ってしまいたい!

     宣伝みただけで、ままげにゃんの「抽象画大好き描きたい症候群」が刺激された!
     

     宣伝みてたら・・・このおかしな(?)世界に、R入れてよかったなぁと
     うれしさで じーんときた。 

     おかしなビデオみて ままげにゃんは あまりにそれが気に入ったのもあり 
     娘がその 異色な空間で、いろんな刺激を受けて4年間過ごし 成長できることに
     とても うれしくて、ウルウルきた・・・。


     まっ 就職のことは おいといて・・(笑)

     芸祭は毎年 3万人動員とか・・でも 今年は 季節はずれの台風直撃で残念。
     
     日曜日、芸祭見に行った ぱぱげにゃんから「作品ありすぎ!」とぐだぐだに疲れ果ててメールきた。
     
     
     Rの作品は小屋を作って その中に部屋を描いたらしい。
     
     これは 作品の一部分。
     先日 Rから送られてきたけど はじめ 写真かと思った。


     「クローゼットのあたり描いた」とメールきたけど えっ??って感じ。
      
     トリックアート的な絵なのかなぁ  見たかったな〜

     ぱぱげにゃんは Rに自分の作品の場所をきいたけど 「みなくていいよ」と教えてもらえず  /(>0<)\

     でも 必死であるくこと1時間・・・やっと 探し当てたらしい。
     親って 親って・・そうなのよー。 
     子供の作品みずには 帰れない!  R 来年は場所 教えてね(^。^;)

     
     そして 無事 娘の作品をみて 満足して 疲れた足をひきずって帰宅(^。^;)
     
      ぱぱげにゃんから受信。
      ここは芸祭の門なのかな?? すでに 日はどっぷり暮れている。
     
      ぱぱげにゃんお疲れさまでした。
      そして R 芸祭委員 お疲れ様。  
      作品つくりも 仲間と泊り込みで作り上げたらしいけど いい経験だね。 
      冬に帰省のとき ゆっくり 話きかせてね。   楽しみにしてま〜す(^▽^)/ 


      ネットでこの芸祭をみにいった人たちの感想が 書かれていて、
      人間の力って ここまでできるのか。人間の物を生み出すちからってすごい。
      そして、作品つくりに純粋に向き合い作り上げる力ってすばらしい!と言うような
      感動するコメントがたくさんあったよ。

      
      うんうん、興味のない人から見たら おかしな世界!
      でもそれに向かい真剣にとりくみ純粋に作り上げる真摯な態度。 
      ピュアな芸術家たち! 万歳♪ 
      
      
      来年か再来年・・・ままげにゃんも見に行くよ〜!
    
       ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆