家族を大切に! いまのやさしさ 忘れずにね♪ (*^v^*)

  
  今日は 朝から晴れ〜!
  
  
  久しぶりにお日様がまぶしい朝だった! 
  でも ベランダあけたら 冷気が! 朝は寒かった〜(><)
 
  
  やったことのない委員を頼まれ・・どうしたものかと。 ふ〜 (ため息)
  また忙しくなるのかなぁ・・と、少しだけため息ついた時もあるけど・・。
  

  おまけに メンバーにちょっと 小耳に挟んだ要注意人物!が居るので
  はあ〜 やだな〜とまた なんとなくため息ついちゃったりしたけど。

  なんとななるだろー! やるなら かかって来い!
   ままげにゃん うけてたとうじゃないか! (笑)
   

  と・・今日の委員会、早めにいって いそいそと一人でお茶の準備に机の準備。
  そして 進行、とりまとめ役をやってみた。

 
  なんか・・大丈夫だった! 和気藹々と できちゃった。
  おまけに、なんとなく楽しかったし。(^ー^;)

  人間すきだからかな〜・・みんな 悪い人には見えなかったな。(^。^;)
  
   
  要注意!って聞いていた人も、ああ なーんだ ミーハーのおばはんじゃないか〜。

  結構 ガツガツしゃべる人で ままげにゃんは そういうタイプ大丈夫。
  へへへ なんでも 右から聞いて 左に受け流すからね〜・・(古いか!)
 
  確かに 目力はあり、お友達としては お断りだけどね (笑)
  あんずるより産むが安し。 ホッとした。 

  
  人間 人から聞いたことで 先入観念をもってしまうほど危険なものはない。
  自分で 人を見極める力を養う! それに限る! 
  
  
  そういえば 人見知りままげにゃん どこいった??? 

               
               信号待ちで。 あんなに たわわになっていたナナカマドが・・。
               すっかり寂しい色になっちゃった。(TT)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   人に対して やさしいキモチになろう♪

   先日 Tの絵が川沿のスーパーに展示された。
   「家庭の日のポスター展」 

   
   どんな絵かな〜と ままげにゃんはTの絵を楽しみにしていて、二人で見に行った。

    あったあった!Tの作品。
    
    家族のアルバム。 「家族を大切に!」
   
    うん、 家族を大切にするのは 基本だね!
    果たして ままげにゃんは家族を大切にできているかな・・特にぱぱげにゃんに(><)
    不安なところだ・・。
 
   
    本人いわく 「この絵 クオリティー低い」と言ってたけど、
    いえいえ 作品はみている人に 何かが伝わればいいのです。(^^)



    アルバムの中の絵を見ると まるで 我が家。


    楽しい想い出が、Tの頭の中には残っているんだなと
    ちょっと ほほえましい気持ちになった。

    見ていて あったかいキモチになれたし、
    特に 「家族を大切に!」と一言。 とってもいいよ。

 
    
    一階のフードコート。お友達数名の絵もあった。
    じっくり見てきた。 
    どの絵も家族を大事にしている絵。  子供たちの気持ちが伝わってきたよ(^v^) 

    
    先週 その絵に対して 応募してくれたと感謝状をもらってきた。
    あとは 記念品のボールペン。
    
    もらったものは少なくても、きっと Tはみんなと一緒に自分の絵が展示されて
    見てもらったのは わくわくしているに違いない・・。


    ままげにゃんも やさしいキモチでみんなの絵を見て
    特にTの絵を見つけたときは わくわくしたから。


    「家族を大切に!」
    そのキモチのまま やさしい大人になりますように♪(^ー^)