予報 ハズレてくれてありがと〜(−v−)v お天気の中 R また 関東へ飛び立ちました。

    夕べは なんと!寝たの4時 (@。@)
   Rも、ままげにゃんも、Tも! 起きてた。
    
   
     起きたら 快晴!! 
     先週の予報では 荒れそうなこといってたので
     心配していたが・・・・やはり・・・日にちが横にずれたのか・・。
     場所がずれたのか・・。

     こういう場合は あたらなくて あー ありがたい、ありがたい(^0^)

  

   昨晩は Rのレポートもまた一つ終わり、今日の帰る準備もこまごまとあり、
   それが終わり、ままげにゃんは布団に寝ようとしていたら
   Rがスケッチブックをもってやってきた。 そしたら Tも布団のところへやってきた。
  

   3人で布団の上で 休み中に描いたスケッチブックのRの絵をみて
   面白い絵をみんなで笑ったり、おー!これいいね。といったり。
   
   
   寝なくちゃいけないのに なんかすぐ寝れずで 
   3人で話してた。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   朝!7時半 何とかままげにゃん起床。 寝坊しなかった。よかった。

   Rはのんびり 起きた(^0^;)


イチゴ♪ りんご♪ そして 焼きうどん。 
   Rの好きなものを朝ごはんにして かっ込んで・・・。

   そして バタバタと準備をして バス停へ。


      

   
    お天気でほんとによかった。
    大雪だったら 大変だし、なんか寂しいもんね。
       
                  
                   バスが来るまで 冬の木の風景写真を撮るR.
                   絵を描くときの参考写真の撮影。


    バスは6分遅れくらいで来た。寒かった!

     
        R 乗車。 気をつけて 行くんだよ〜(^0^)/

                  
                 そして バスは出発。 空港まで 安全につきますように。
                  冬は特に心配だ〜(>д<)


   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           

    今回は 久しぶりに4人揃って とても楽しかった。(^v^)
   

   
   Tは特に お姉ちゃんからポ○モンの育て方を教えてもらい
   うれしかったみたい。


   育て方といっても 普通にレベルを上げるだけではなくて、
   自分で計算しながら ○○値や○○値を高くして 強くする方法があるらしく・・。
   
   同じレベルのポ○モンでも その値が違うと 強さがぜんぜん違うらしい。
   何値だったかな〜  ままげにゃん 覚えられないが・・。 

   
   ままげにゃんはあまり詳しくないが・・、ポ○モンを極めてる人は
   それをやってるらしい、そんな 育て方の極意を伝授してもらい Tはうれしそうだった。

   
   今回は Rが着いたその日に 紙に書いて説明を受け、そのあとも
   きょうだいで ポ○モンについて話したり・・多分 Tはおねえちゃんが
   詳しく教えてくれて とても うれしかったとおもう。
 

   あと・・弟に 「お姉ちゃん 小学校の時 図書室の理科系の棚の本、全部読んだよ。
   読書はしたほうがいいよ。」と 読書の大切さを教えてくれた。
  
   
   Rの本好きは ままげにゃんも脱帽だ。 ぱぱげにゃんも本好きだよね。   

   ままげにゃんは好きな本しか読まない(><)
   字のちいさな小説は読まない(ー”ー)
   そして 展開の速い内容じゃないと すぐ 飽きる・・。
   

   Tはこの先 ぜひ いろんな本を読んで 頭の栄養を蓄えてほしいものです。
   
   ままげにゃんは 頭に栄養・・・・ないかも〜(><) 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   あー R滞在も なんだか あっという間だったな・・。
   
   R ひなの のラーメン食べたいといってたけど いけなかったね(><)
   あと 今回 シュシュの作り方覚えていくといったけど 結局 作れなかったね。
   
   次回 帰ってきたら 実行しよー!!

   
   それと・・イー○スの民族系の店 縮小でピアスが全然なかったねー。
   前はあんなにたくさんあって わざわざ行ったのにー!残念だった。
   
   
   街中に出たときに いいお店があったら チエックしておくよ。
   今度かえってきたら また 二人で行こう(^▽^)/
   Rとのお出かけ 楽しみにしてるよー。


   今度は 3月帰宅だから きっとすぐだね。
   
   Rも 一年生の残りの時間 有意義に!楽しくね!
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     Rを送って ク○ネコで荷物を発送。
   
 
   帰り道 お日様みて 元気になった。
       
        信号待ちにて。

      
   さーて、 ままげにゃんも Tの卒業に向けて 小学校最後でなんだかんだと
    忙しいし、予定も入ってるので 休み明けはがんばるよー。


   
   R 夕方 無事部屋に着いたと連絡あり ほっとひと安心。
   ままげにゃんは また 遠くの娘のことを 余計な心配する実家の母になります。

   
   でも Rの元気な学校生活や人間関係の楽しい様子を聞いて 安心してる。
   心配は余計だけど・・・その 余計な心配もしてしまうのが 母親なんだよね〜
   
      
   子供のこと あーだ こーだ 心配してるうちが ままげにゃんも元気でいられるのかも。

   また 3月の帰宅 ままげにゃんは楽しみに待ってるよ。


   こまったことがあれば いつでも連絡しなよ〜(^0^)
   部屋 寒そうだから あったかくして 風邪かないようにね。

   
   ままげにゃん・・・・・うざい実家の母 全開です・・・(^。^;)