ひと月早いけど、 姉弟 仲良く ?! 豆まき。 福は〜内〜♪(^0^)


     午後のベランダ。 

    空と雪 寒いけど 美し〜(^▽^)


   今日はたくさん寝た。
   ゆっくり起きて 新聞をとりに行き、まったり・・・。
   
   
   ベランダから外を見たら 天気いい!
   空気は冷たいけど、空も青いし 気持ちのいい天気だ! 
  
        
   と そこへTが起きてきて いきなり「おなかすいた〜」
   起きてすぐ お腹すいてる!
   ・・・・ままげにゃんと一緒だ(ーー;)


   そして Rも ゆっくり起床・・・(^。^;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   夕方 Rのレポートも追いついてきて 間に合うみたいなので
   近くのジャ○コへ。

                
                 仲良く・・でも 時々険悪?!になったりの姉弟の冬休みも
                 いよいよ終わり。
                 まだ 背の高さはRの方がすこしだけ高い。
                 2ヵ月後 いよいよ同じになってるかな?どうかな?

   
   R・・・ぜんぜん買い物しなくなった。
   ままげにゃんが 買ってあげようか?って洋服屋で言っても
   「いらない」って。
   一人暮らしするようになって お金のありがたみ しみじみわかるようになったかな?
   衝動買いよくないモンね。 それでいいのだ〜。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   帰宅して 最後の夕飯は鉄板焼き。
   今日はいつもより 少しいいお肉を買って 3人で食べた。

   で・・・食器出すとき ままげにゃんが4枚食器をもってきて
   並べようとして気がついた。
   「あっ ぱぱげにゃんの分もってきちゃった」
   
   あらあら・・・気持ちは いつも四人家族だね。

   今日は一人で何食べたかな? ぱぱげにゃん。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 食後 Rのレポート一つ完成し・・
   豆まき開始〜!
           
          
            がお〜!! T が描いたオニ! 
            叫んでいるのは・・R。  いや オニさん。
    
   でも 誰もオニになりたくないので・・。
   天井から下げて・・

    そして
      
          狙って 落とす。

    オニも粘り強くて なかなか落ちない(><)
               
                 でも!やっと オニ 退治したー!!
        
    
       年の数の豆を拾い・・・ぱぱげにゃんの分はTが拾いました。

      拾ってふと Rをみたら もう 食べていた(@д@;)

     一応 神棚の前において・・・家族に福が来ますようにとお願い。
     落ちたオニは、ベランダに出した。
    
    めでたく 鬼退治 成功〜 \(^0^)/


   毎年 大騒ぎでにぎやかにやっている豆まき。
   今年は2月3日は Tとままげにゃんだけなので にぎやかなRが居るときにやっちゃった。
    
   Rがオニの裏側から 豆を投げて ままげにゃんにバラバラとあたったり・・
   RがTの背中に豆入れようとしたり・・くすぐったり・・。
   いやがりながらも ゲラゲラ爆笑のT.
    

   Rが居て とても にぎやかで楽しい 豆まきになりました(*^ー^*)

   あとは節分に Tと二人でおもいきり 恵方巻き かぶりつきますか・・(−。−)
   で、今年のよい方角は どっち?



   Rの実家帰省 最終日。 いま・・まだ レポート清書中。
   明日は 10時過ぎのバスに乗車。  
   
   ままげにゃんも早起き がんばります(^▽^)