さて 最終日は いかに!! (@v@)

 今日も そろそろオワリの時間。

 さて いよいよ我が家の正月連休も最終日。
 明日からは また 家族がそれぞれの場所に戻ります。

 なので!!
 今日は・・

 家族で 豆まき〜(^0^)/

ほんとは 節分にやる行事だけど
我が家は家族が揃うことがあまりないので
またまた 去年に引きづつき 正月連休にやることにした!


  オニの絵 (T作)

これを いつものように天井ちかくに貼り付けて・・

「おにわーそとー」 「ふくわーうちー」

そのうち RがTに向かって投げたり・・
Rがオニ側にまわって 豆を投げつけてきたり・・

はちゃめちゃの豆まきに(笑)

でも 最終的には 鬼の顔を投げた豆で打ち落とし
オニ撃退!!

めでたく 我が家に福はやってくるのです(^v^)v

年の数だけ 豆をひろうが・・
年々 数が増えて 今年は こんなにたくさん!!

こんなにたくさんの 幸運が舞い込んでくれたら
嬉しいけど・・
でも 一つでも 幸せなことが増えたら うれしいなッ♪

家族みんなに 福 来ますように〜(^v^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終日は すき焼き〜。

ままげにゃんの作った割り下の方が
買ったやつより 美味しいと ぱぱげにゃんが言ってくれて・・
へへへ 勝ったぜ 市販品に(^v^)v

・・・・・・・・・・・・・・・
 
  夕飯後、ぱぱげにゃんとTはこれに突入。

 せっせと作るものの・・

 途中 断線してるらしく 音がうまく出ないと
 二人でなにやら やっていた・・

 
 プラモじゃなければ 次は電子ぶろっくの工房〜。

 なんともまあ もの作りのすきな 我が家。


 そんな我が家の正月休みも・・
 あとすこしで 終了です。

 明日は 8時台のバスで千歳へ行く二人をバス亭で見送り。

 Tは 明日から部活開始。


 久しぶりの家族団欒 とても楽しい時間だった!!

 次は 夏かな?

 それまで みんな健康に気をつけて がんばるぞ!!

 では 明日早いので・・ 
 おやすみ〜(^v^)