おしるこのおかげ?! 体調回復でラストスパート。 サンタの追跡 ワクワク♪ 

 
       雪だるま 今季 第2作目。
   
    さわやかな朝だよ〜。 やさしい顔の雪だるま誕生(^v^) 
      
  ベランダに少し積もった雪で作った。
  でも 雪のあとに雨が降って それが凍って・・
  なので ベランダの雪は 表面がバリバリ 中がふわふわ・・・
  シュークリームみたい。 
 
  雪だるまつくりには ちょっと適してない雪質だ。
  
  でも、何枚か激写!!!

         
        後ろにうつる物体は なぞの円盤?! 
        あー 雲か〜。 UFOだったら おもしろいのにね〜(><)
      
       先日のTVの都市伝説みて、ますます宇宙人に興味持ったままげにゃん。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あ〜  お汁粉ばかり食べてないで、Dママのように スパでも行きたいわ〜(−。−)

  頭痛はよくなったけど、今日午前は 咳が出て、寒気がしてヤバイ!と思って寝てた。

 
  でも 横になっても 睡眠に入れない・・なぜだろー。
  1時間くらい布団にはいってたけど 咳がとれないので 風呂に入ることにした。

  すると・・風呂に入ったらすぐに マイナスイオンのおかげ(?) 
  喉がよくなってきた(^▽^) 好感触。
  
  喉が乾燥に負けてただけなのか? 
  とにかく 風呂あがりから 咳もとまり 回復した〜!

  今日はTも終業式。 早く帰ってくる!
  せっせと 掃除。 そして カーテンも全部はずして 洗濯。

  途中 年賀状書いたり・・。
  
            育てている 花の子供達の成長を見守ったり。
           
              土に植えたクロッカスも成長してきた〜\(^0^)/

       
  なんとか 回復して 年末まで ラストスパートかけられそう。 よかった。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いまは またまた Tの友達がきて (毎日 誰かしら来てる〜(@д@))
  モンハン 三昧。

  今日は夕方から テニスで、9時ころ おヒゲのサンタ・・ではなく
  おひげのばばげにゃんが到着予定。


  いよいよ 1月5日まで 長いクリスマス休暇の始まりです〜(^▽^)/ 
  
  料理が苦手なままげにゃん この長期休暇・・どう乗り切るか!
  毎年 料理作り・・・憂鬱です。(TT)

  とりあえず CMでやってたので 今日はシチュー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  おととい Tが言っていた一言。
  「今年は なんかサンタの楽しみないな〜。ワクワクしないな〜
   サンタさん 全部の子供に配れるわけないしねー。サンタ 近くにいるし
   目の前に・・・」

   ・・・・・・・・えっ????(@д@)どこどこ??
   ままげにゃんには 見えません。

   正直者には みえるのか? それとも 正直者には みえないのか?
   どっちだあ〜??

   T 周りの現実主義者の洗脳に負けたのか・・・(;。;)
   ままげにゃんは寂しい・・・。 
   

   ままげにゃんは サンタは居ると思う!

   だってさ!(`0´)
   サンタは ままげにゃんに毎年 この歳になっても 夢を送ってくれてるもん。

   形じゃなくて 「夢」でも 十分なプレゼントだよ!


   形はともかく・・子供達に「夢」を届けてる! 
   サンタは絶対いると ままげにゃんは信じてます。

   
   あっ いま 友達K君との会話
  ・・・「俺 サンタ信じてるよ。 Kは信じてる?」とT。

  「うーん どうかな? 信じてるよーな。・・サンタはいるかもね。
   でも プレゼント 郵便物で届いたから どうかな〜」とK君

   
   ホホ〜夢 まだ 捨ててないね。 うーん やさしいね、いい子だ!(^▽^)

   
   さ〜 ままげにゃんは 4時からのサンタの追跡 見てワクワクするぞ〜♪