のんびり まったり・・ やはり がんぷら〜(@0@)

 明日は弁当作りで早起き。
 もう寝なくちゃ・・
 なので・・ ちょっとだけ 今日の出来事〜♪ 
 
 午前部活のT。
 ぐっすり おおいびきで寝たぱぱげにゃんは
 起きていきなり ブラモだった・・。

 午後 Tとホームセンターへ いってきまーすと言って
 帰宅したのが3時間後。
 男子組 二人で久しぶりに木工お買い物〜。

  
  木材数点と工具ケース。
  そして ニス・・などを買って来た。 
 何をつくるかって?それは・・
 
  先日 学校から 二日間かけて 担いでもらってきた木。
    
 木工室付近に置かれていた木が とっても気になったT。

 T 「あれ すてちゃうんですか?」
 てぃーちゃー 「何か作るなら もっていっていいよ」

 ということで・・ 先生の許可を得たので・・もってきた。 
 全部で 11本も!(@@)
 多分先生は 2.3本のつもりで言っていたのでは・・と
 ちょっと心配なところもあるが・・
 担いでせっせともってきたので まあ いいのではないでしょうか?!

 そうそう それで T君の構想は・・作業机。 
 パソコン置いたり、何か作ったり。
 それを自分で作るらしい。 
 
 で・・足りない材料をすこし購入♪
 さて どんなのが できるかな? 楽しみにまってよ〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぱぱげにゃんというと
 
  ご飯の前後も プらモ〜。
  コンパウンドつけて すりすり磨いてる。
  ひとつひとつ パーツの継ぎ目を磨いてなくしてる。
 
 また いつもと変わらない 休日(ーー)
 ご飯つくりは ちょっと忙しいけど
 まあ のんびりまったり・・といえる休日1日目♪ 
 平和が何より。   
  
  寝る前には T 制作中のプらもに 
  ぱぱげにゃんのアドバイス
 ほんとに ものつくりが好きな 我が家です〜(^。^:)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Rは芸祭中。 
  羊毛でつくったやつ  売れたかな?

  今回は ぱぱげにゃんが航空券を買う日程を
  間違えて 芸祭にいけなかった〜(><) 大失敗!!! 
  R ごめん!

  芸祭おわって 落ち着いたら 写真でも 送って〜。
  とりあえず ままげにゃんは ネットで様子みてみます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  明日は T 大きな大会。 団体戦
  朝 7時半集合で弁当もち。
  あー 明日も早起きだぁ〜(><)