今日はかなり慌しい一日だったけど・・楽しく!!そして 肩すっきり♪

  
   今日は気持ちのいい青空が広がった!
          
          今日 11時半ごろ 近くのアパートが立ち並ぶ路地。
          あまりに空が青いので 撮った。
       
          ちょうど キレイな青色のゴミ収集車がとまっていた。
          こうやってみると、青と白と、ほんの少しの赤がある。
          このコントラストって キレイなんだよね〜(^▽^)
          見てると なんか そらの青さみてると 気持ちがす〜っきりする!


   今日は ママ友からランチのお誘いがあり、近場のお店へ。
   松花堂弁当 9種類の料理がはいっていて とーってもしあわせ。
   昼まっから こんなに食べていいのかな〜って おかずたくさん。

   
   それなのに!! M ママから ザンキ一個!Dママから えびから揚げ一個!
   ままげにゃんの松花堂弁当の おかず群の上に 追加された〜(@0@) 

   ・・・・ままげにゃんが 二人の皿をみて 
   「それも おいしそうだね〜」と素直な気持ちを言ってしまい・・・
   二人がくれた〜(@0@)

   Mママ 「私ダイエットしてるから ハイッ」とくれた・・・。
   わーーーー ままげにゃんも ふとりたくなーい。 これ以上。

   でも、でも・・・二人から いただいたから揚げ達、とーってもおーいしかった。
   ありがとー(;▽;)

   ままげにゃんのお弁当、そして 二人からもらったおかず・・全部ぺロッと平らげてしまった。
   よーく考えたら 二人の分まで食べたので・・
   一番肥えてるままげにゃんが 一番食ったのかーーーー(><)

   
   今年になって 初ランチ、爆笑♪ 面白かった〜。
   すごく楽しくて 脳活性化された!
   今年も 楽しくやれそうだ〜(^▽^) Mママ、Dママ また誘ってね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ランチの後 2時から4時すぎまで クラス役員のお仕事。
   1組さん3名と2組さん2名で 打ち合わせだと聞いていたが・・・・。
   どひゃ〜一組さんが 8人! びっくり(@。@)

   昨日のプリント印刷して サクッと話し合い終わるかとおもいきや・・
   主婦の集まり ちょっとしたことで 話脱線する。
   まあ それは仕方ないけどね。
   
   もう 子供達かえる時間だから サクサク話あって、早く終わろうよ!
   と心の中でつぶやくままげにゃん。

   がやがやしてる割には 話進まず・・でも なんとか
   その場のパソコンで プリント内容少し変更して 先生に提出!
   月曜配布できることになった。
   ちょっと・・・疲れたかも・・。

   とにかく 3月お別れ会!子供達の為に!みんなでがんばろー(^0^;)
  

   でもね! 人事部の難航していた 悩んでいた仕事、今日解決した!
   クラス役員の仕事のあと 帰ろうとしていたら 先生からいい知らせが。
   
   そして その後 また連絡等で バタバタと時間がすぎた(ー。ー)
   
   あ〜
   肩の荷・・・ 軽くなった〜。 
   胸のつかえ・・・下りた〜。 
   悩みのタネ・・・減った〜(;▽;)
   あと 表現が浮かばないけど・・・とにかく ホッとした。
 
   そうそう・・
   ま、まるで・・スキー靴を脱いだあとの 軽くなった足どり!(雪国仕様)

  
   ままげにゃんは 今回でわかった。 
   人を動かす仕事は向いてない。 人事部は向いてない。
   全然 楽しくない。
   
   いろいろ勉強になったなぁ、しみじみ・・。
   これで こころおきなく卒業できそうだよ(^0^)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さっき Rから電話で いま終わった。
    ・・・・1時間20分の会話。 携帯の無料通話 ありがたい(;▽;)
   
    のどがらがら〜  Rとの会話・・ 「えー!!自転車!!」またまた びっくり。

    でも、今日は疲れてて これ以上は パソコン無理〜(><)

    
    なので  最後に 新しいお友達だけ紹介して 寝ます。
     
   

      置いといたら 芽がでてきちゃった。
    
      
          なので 急いで買ってきた。
           
            植木鉢 52円・皿42円・土 100円・軽石 100円
             294円♪で しばらく楽しめるなら 安いもんだね。

    そして 植えた!! 
     
       ヒヤシンスさん2号でーす。 
       またまた 成長お届けしま〜す。 

    では!! 明日スキー遠足。 弁当作りではやーい。
     おやすみ〜(^0^)