二人で一つの音声ガイド。 これ おすすめですよ〜(^ー^)

 街のあちこちに桜が咲いたね〜。
 風はちょっと強いけど お天気の1日。
 車の窓から見える桜に 感激〜(@▽@)
 一気に開花で 満開になったって?!
 
 そういえば・・
 昨日の夕方のニュースで桜の開花の観測していた人がいた。
 振り向いて 名前出た・・ あーー!
 昔 5×5の飲み会に居た人だ!!(笑)
 
 思いがけない テレビ越しの再会に
 わーわーうるさいままげにゃんでした(^。^;) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 今日の昼は 
  
   ぱぱげにゃん作 ぺぺろんちーの♪
   今回は アスパラ&ベーコン入り。
   とっても ビミ〜(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして・・
  
   ふれでりっくばっく 展へ。

  ままげにゃんが一人でも行こうと思っていたけど 
  平日の今日 空いてるかも!
  で、行ってきた。
  
  約1000点の展示。 
  2歳の頃に描いた絵から 今現在までの絵がたくさん。
  短編アニメーションの作品や セル画も多数。
  2時間かけて ゆっくり 鑑賞。

  入り口で 音声ガイドを勧められ・・
  ペアで800円で、初めて借りた。 
  
  TVのリモコンみたいな本体一つに
  ヘッドホンを二つ つなげる。
  ぱぱげにゃんがもっている本体に 
  ままげにゃんのヘッドホンのコードがつながっているので
  二人同時に 移動しなくてはならず・・
  まさに 首輪のついた散歩の犬じょうたい。

  
  ふらふら 一人行動のおおいままげにゃんは 
  えっ・・まじか・・ って おもったけど
  結果的には 1000点の絵を二人でじっくりみれて
  すごくよかった!
  パネルには 書いてない情報も音声ガイドから 流れ
  うまくいえないけど・・
  ひとつの展覧会だけど、2度・・つーか 深いところまで味わえる感じ。
  音声ガイド これ ぜったい おすすめ〜。

  そして カップルで鑑賞する方は
  散歩のひも状態で、離れても 一メートル。 
  二人で同じものをみて 感動する!!
  芸術鑑賞には、 ぜひ おすすめです(*^。^*)
  
  すご〜く 良かった ふれでりっくばっく展。
  もし お時間都合つく方は 27日まで 
  ぜひ ごらんくださーい(^v^)
   
   これのみ 撮影OKでした.
   アニメにもでてきた ロッキングチェア♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   こいのぼりが およいで・・ないかな。
   変わった色のこいのぼりなので 撮って見たけど。

  
   ひさしぶりにきたな〜。

  子どもがおおきくなって 二人で芸術鑑賞できるって
  いい老後だな(笑) ・・まだ早いか。 

  でも 一緒に年を重ねる上で 好きなものが同じって
  とっても大事なことだなぁと おもうままげにゃんでした。
 
  車に戻る途中
  ま「好きなものが同じでよかったね」
  ぱ 「そうだねー」
  
  芸術鑑賞にひたった 連休5日目
  そろそろ終了です(^v^)