お友達、卒業 真近に転校ってー(@@) ままげにゃん 理解不能です・・(;。;)

  今日は晴れ♪
   でも めずらしくどこにも出かけず、ずっと家の中。
   
   ごみ出しにいったときは・・昨日よりちょっと寒かったかな。
   さすが 最高気温もマイナスの真冬日だ。
 
   
   我が家のヒヤシンスさん。 
   居間 部屋の温度 ヒヤシンスさんには高いので 玄関に。
      
      なんか・・・伸び方 変かも〜。

      葉っぱの伸びが止まり、ここ数日は 
      いきなり 茎だけ どんどん伸びてる〜(@@)
      首ながみたいだ〜(@0@)

      緑のプツプツの先が ほんのりピンク系の色に変わってきてる。
      だんだん色が変わって 花になるのかな〜♪。
      
   先日 花屋で同じくらいのヒヤシンスが売っていたんだけど
   我が家のとは 葉っぱの伸びや、緑のもこもこの締まり具合がなんか違ってた(^^;)
   あー あれは 鉢植えだったしね。 
   我が家は我が家の ヒヤシンスさん。  子供と同じだね。 成長を見守りましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は掃除の合間に またまた!!! はじめちゃった。
         
          マフラー3作目。
          先日 Bカメラ行ったときに 手芸店でひと玉300円で購入。
          似合う色ではないんだけど・・ふわふわが気持ちよくて買っちゃった。 

          今度はジャンボ10号針であんでみたら どんどん長くなる(@v@)
          家事の合間に座ったときに あんだだけなのに こんなに〜。
          もったいないから 少しゆっくり編んで たのしも〜。


    家事と編み物の合間?? ではなくて・・今日はこれが本業。
    明日配布のプリントを作成しなくてはならず パソコンに向かった。

               
                そして 完成♪

            文章書くのはそう時間かからないんだけど
            イラストを探すのに時間かかっちゃった(><)
            でも ネットで無料イラスト探して 使わせていただきました〜(^▽^)
      
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    Tは元気に帰宅〜。 友達が一人来て モンハン三昧。

    でも友達かえったらこんな話が。
   
    最近 ヤマトの話で めちゃもりあがって 休み時間は
    いつも話すくらい仲良くなったK君が この時期に転校するんだってー\(@0@)/

    びっくり!! なんで、今なの!!

    お父さんの都合で N区に行くらしいけど・・・同じ市内なら もう少し
    卒業式まで まてないのかな〜。
    K君の親の気持ち・・理解できない ままげにゃんです。 
    Tもとても 残念がってる・・・。

    K君とは 相性会わなくて いやな思いもたくさんしたんだけど
    6年になって いい感じになってきて うちにも遊びにきたり、
    最近はとても仲良く話せるようになったんだけどなぁ

    
    でも 考えてみたら 相性悪くて 仲悪いままお別れじゃなくて よかったのかも。
    最後に仲良くなれて よかった・・(;;)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    卒業真近の転校といえば 思い出すことがある。
 
    7年前、6年の3学期に親の都合で市内 H区に転校していったRの友達Aくんがいた。
    一年のときから ままげにゃんの家にはしょっちゅう来ていて
    わらわら子供達がいる中には いつもいる常連くんのA君。
    かわいい子で、モデルもやっていて CMや広告にも時々でていた。


    やんちゃだけど、暗いところが怖かったり、家中を使うかくれんぼで
    オニになって一人でトイレで数をかぞえるのが出来なかったり、
    あそんでたかとおもったら 急におとなしくなり 見たら熱がある!
    毛布にくるんで 送っていったり。 

    なかなか 手のかかるやんちゃ坊主。
 
    本人は転校したくなくて みんなのそばにいたかったんだけど
    その家は父親が強くて 結局 卒業まであと少しのところで
    いやいや転校して行った。
    転校理由は 家を新築したから。 
    

    その後,新しい学校ではあまり なじめなかったらしく・・
    でも 何人か新しくできた友達を連れて 中学に上がる前の春休み、ままげにゃん宅に
    遊びにきてくれた。


    新しい学校のこと、小さな弟のこと、いろいろ話してくれたけど
    S小のみんなと一緒のときよりは なんとなくいらいらして内面の嫌な変化を
    ままげにゃんは 感じた(^。^;)


    そして Aクンは 「また遊びにおいで〜」のままげにゃんの声に
    「はーい」と元気に手をふって帰っていった。


    でも Aクンに会ったのはそのときが最後。
    その後 しばらくして すっかりぐれてしまったと 風のウワサで聞いた。

    そして この町に住んでたら みんなと一緒に通っていたはずのS中の近くの
    公園に 学校のある時間に一人できて座っているA君が、度々見かけられていた。
    

    ままげにゃんは、そんな話を聞いて とても切なくなった(;。;)


    とっても素直な子だったのに・・・あのまま この町にいたら・・と
    今になっても 悔やまれる。
    まあ その家庭の事情があるので まわりがとやかくいうことではないのかな。



    なので・・親の都合で あと少しで卒業のこの時期に転校って聞いて、
    嫌な想い出が頭をよぎってしまった。

    
    どうか Kくんが新しい学校で受け入れてもらえて 元気に卒業することを
    ままげにゃんは 願っています。 
               

          Kクンにも キラキラの春がやってきますように! 願っているよ(^v^)

    ・・・・・7年前のA君。 いまは 19歳。なんとか仕事してるらしい。
    人生いろいろあるさ。 ガンバレ!
                     
    
    卒業真近の転校か〜・・・うーん 考えさせられるなぁ。(−”−)