入学通知到着。いよいよ  進級の春 もうすぐだね (;▽;)

  今日は曇り 時々小雪
  ぱっとしない天気の一日。

    天気はぱっとしないけど・・明るい話題。
     
     Tの入学通知が届いたよ〜(^▽^)
     
     子供の名前と入学中学校のところには はがせるシールが貼ってあり
     配達の人も見れない状態。
     個人情報もれたら まずいからかな。

     ありがたい配慮だね。
     なにかと 塾やら勧誘やら・・・メンドウだもんね。
 
   それでなくても 電話で通信学習の案内とかいろいろきていてうるさいからね。

   最近は 我が家は成人式の着物予約と、小学生のテスト勧誘など 
   あーーーーうるさい!  どこから情報ながれてるんだよー。

   電話で勧誘されるものって やるはずないよー。 

   金のこと 考えたら・・  中3ぎりぎりまで塾は無理!! 
   自力でガンバってくれ T (^。^;)


   4月1日受付。 本人が中学に行き 受付してくるはず。
   確か Rも一人でいったはず。 ままげにゃんが行った記憶がない。

   入学通知書が届いたら なんだか いよいよだな〜と
   ままげにゃんも 緊張というか・・なんというか・・・
   ちょっとだけ 気持ちがザワザワしてきた。

   これから 説明会や制服注文など、 
   去年に引き続き またちょっと落ち着かない春になりそう。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日 学校から帰宅すると 夕方から寝てしまったT.
  
  でも ご飯を食べずにねると 夜中におなかすいて起きるので 
  「ヒレカツできたよ〜」と カツで誘ったら・・おきてきた(^▽^)
  
  お米も一合しか在庫がなく・・Tの分だけしかないので一合だけ炊いた。
  でも、ちょうど TV番組ででスパゲティ屋のメニューをやっていて
  すっごく食べたくなったので・・ままげにゃんはスパゲティをゆでて
  ミートソースで食べた。
 
  そういえば 家で 一年以上 スパゲティ食べてない!(><)
  Tのたこ焼きみたいだ〜 (笑)

  市販のミートソースにスパイスなどいろいろいれて 味付け。 

  でもね〜 さっきTVであまりにもおいしそうなのをみてしまったから
  なんだか ものたりな〜いよ〜(;0;)

  そうだ! こういうときは アレだ!
  ラーラーままげにゃ〜ん。 
  Tの えっ?? ほんとにかけるの?っていう苦笑いを横目に・・・

  まずかったら こまるので ちょっとだけかけた。ラー油♪

  うまーーーーーーい!(@▽@) これは うまい!
  カレーもうまいけど・・ミートソースにも 合う!

  そうだよねー 考えてみたら タバスコかけるもんね。
  合うはずだよ!
  お料理の幅が また一つ広がった!!! って 違うか・・。

  まだ 試したことない方 ぜひ・・お試しあれ〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は お米もないので 夕方から Tと一緒に買い物へ。
  お米買う日は、Tが一緒にいって 重いお米をもってくれるから
  ままげにゃんは すっごく 助かります(^▽^)

             
                 昨日 ゴーゴーやってくれていた除雪車
                 家の前の道 こんなにすっきりで見通し 良し!(^ー^)
   
  途中 ファミレスで夕飯 たべちゃった〜。
  前回 500円の食事券をもらったので それ 使った。 v(бーб)v
     
       サラダバー おいしいわ〜。3皿 完食!
       素材はどこの国のつかってるか ???だけどね。
    
                   帰宅して 途中だった製作を開始! 
                   
                   そして 一時間後 マフラー完成〜♪
                   わーい 100円で出来た!
                   安い毛糸は 1シーズン限りで よれよれになるらしいけど・・
                   編み物の練習だから これで いいのだ〜(^0^)
  
   一つ作り終わり・・ 今度は何作ろうかな〜。ワクワク♪
 
   学校のプリントもやらなくちゃ・・・でも 趣味もわすれませーん(^0^)
   まだまだ 練習あるのみ! \(^▽^)/