子供達も乗れる雪ウサギ 発見!ままげにゃん作雪ウサギ、 デカさで・・負けた(><)

   今日は久しぶりに学校で仕事。
   天気もよくて、気温も低くない。 

   外にでると ゴーーー!っと音がした。
   見ると 除雪作業で家の前にトラックや除雪車やら・・・。
   
   やっとこのあたりに来てくれたかー!
   
   子供達もたくさん通る道だから 2メートルくらいの雪山は危ないもんね。
   学校から帰宅したら 道はすっきり平らになっていた。
   除雪作業の方 ありがとうございます(^▽^)
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    久しぶりに学校にいったら 門の横にウサギが!!
   
    夏には木漏れ日がとっても素敵で、
    秋にはななかまどの実が紅くきれいだったあの辺り。

        誰が作ったのかな?
       
        あの 交通指導員のおじさんかなあ。
        去年は昔からある白い犬のキャラクター 
        ほら 屋根の上で寝そべってる犬。

        あれの雪像を門のところに作ってくれたよね。
        
    ウサギさんたち とっても大きくて 子供達も乗って遊んでるらしく 
    しっかり作ってあり 感激♪  目はゴルフボール。

    あ〜 ベランダ 雪うさぎ製作者としては・・脱帽(−。−) 

    そうだ! たくさんゆきがふったら 今度は乗れるウサギ ベランダに作ろう!
   ・・・って 誰が 乗って遊ぶんだ???
    
    それは・・・秘密です(−。−)
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   PTA室に行く途中 Tの教室付近を通った。      
  
    あったあった、自由研究が飾ってあった。
       
        6年生になると ノートや書き物系がおおいんだね〜。 
        工作物は 少ないかな?
        それぞれ みんな工夫して がんばったんだね。
     
       先生の声がはっきり聞こえ、子供が発表している声が。
       イマドキの学級ホウカイもなく・・ みんな結構 真面目に取り組んでる(@0@)

                  
                そして 曲がり角を曲がるときにもう一度 6年のクラスをみた。
                この廊下とも あと2ヶ月でさよならだね。
                お世話になりました。
 
    
      PTA室に着くと グランドのスキー授業が見えた。
      この時間は 3年生だったみたい。
      Tの学年は 今日は5.6時間目にスキー。 
      今年の山は ちょっと低いかな??

    PTA室からは スキー授業が良く見える!特等席!
    でも 玄関や職員室からは 一番遠い 3階奥! 
    せめて 職員室との内線電話つけてほしいな〜・・・とおもっていたら
    もう 卒業だ〜。

  
    今日はなぜか 頭がぼーっとして 気合がはいらず・・
    集中力もなんとなく ない。
    どうした ままげにゃん! 昨日の疲れか!

    夕方も 電話でクラス委員さんとの打ち合わせ。
    お別れ会に謝恩会・・あー 決めることたくさんだ(><)

    プリントも たーーーくさん 作るものあるなぁ・・。
    
    考えたら 卒業式まで2ヶ月きってる \(@0@)/

    疲れて ぼーっとなんて していられないな! がんばらなくちゃー。

    Tは スキー授業の疲れか 寝ちゃった〜。
    ご飯できたら 起こしますか・・。  
    今日は ヒレカツ!  カツ食べて 元気だすぞ〜!!(^▽^)