今日は、ヨーヨーDAY ☆☆☆ 少年達よ!日々の成果を決めるのだ!

        少年達よ!レベルアップだ!技を決めるのだ〜(^▽^)/
 
        
          今日もまた ヨーヨーDAY〜☆
          普段の練習の成果! 出します!
   
      今回は認定会開催がわかったのが 昨日の夜だったので
      今朝連絡したしたけど お友達に連絡がとれず・・。
      T 一人をつれて Bカメラへ。

      
      午前の部はちょっと間に合いそうにないので 午後1時半からの回に参加。
         
          技を決める T ♪ 「完璧!」「パワー十分だね」とほめられた♪
 
           技を決めると 認定のスタンプが一個もらえる。
           スーパーから ハイパーと技のレベルも高くなる。
     
      いつもは認定会一回につき 技を一つしか認定してもらえなくて
      スタンプも一個一個ためていかなくてはならないけど、

      2月に北海道大会、4月に全国大会があるので 今月の認定会は
      認定会 一回に付き 技を二つ認定してもらえるらしい。


     なので!! 今日は午後 全部ヨーヨー三昧で認定会 3回に参加。

     13時半・15時・16時半の3回。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     お昼ごはんを食べて 12時に家を出発。
     12時半に到着して 少ししたら デモンストレーションが始まった。

     多分 おもちゃ会社の担当者だろうけど めちゃヨーヨーがうまいお兄さん。
   

          
          いろんな技を子供達の前で披露。
          はじめは一個のヨーヨーだけど 次に2個のヨーヨーで
         むずかしい技を次々決める!
         最後には 床に仰向けに寝ながら 二つのヨーヨーを上に上げて
         技を決める!
   
     ひゃー かっこいいね!  男の子にはたまらないね〜(^ー^)
     見ている ままげにゃんも うぉーすごい!と思わず叫んだよ。

     いつかこんな技もできたらな〜と、思う、思う・・。
     
     認定会と認定会の合間にお茶でも・・っておもって 地下におりたけど 
     フードコートは満席。
     ぜんぜん 空く気配なし・・(><)
     おまけに 暑い!暑い! まるで店内は 夏(><)

     で、運いいのか 悪いのか・・階、間違えて 外にでてしまった。 
   
         でも 暑かったから ちょうどいい。
         涼しいわ〜♪
        
          Bカメラの2階から 駅に降りる階段付近。
           こんなに雪が積もってるよ〜。
           Tは コートも着ずに歩いてます。

         なぜか 背中に大人の哀愁がただよってる??(@。@)
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     そして また 中に入り、あいてるベンチを探して しばし休憩。
     Tは 自販機の飲み物を探しに うろうろ。

     
     すると・・・
     「あの〜 世界○○○○・・・なんですが・・」と
     30代くらいの人のよさそうな・・でも なんか嫌な雰囲気の男性が
     茶封筒に入った資料をもって ままげにゃんのところへやってきた。

     なっ、なんだよ(@へ@)

     あ〜 あの ○○教だ(@。@)
     「この宗教にはいっていなかったら 大地震のときにあなたは危ないです」と
     前に同じクラスのママ友つながりで 強くすすめられて、
     その時に 勧めた人(ママ友ではありません)と言い合いになった宗教だ(^0^;)

     なので 今回も きっぱりとお断りした。
     すぐに 男性はあとずさりして ひき下がった(−。−) 
     こういうのは キッパリ 断ったほうがいい。

     宗教やってて 大地震のときに助かるって・・・なんでそう思えるのかね〜。
     人の考えって すごいね(−。−)
     

     信じる人は信じても それでいいとおもいます。
     が・・ままげにゃんは 宗教とかにはたよらず
     ままげにゃんはままげんゃんの道を、自分の考えでひたすら進むのです!

     でも・・・ もしや そのオッサンには、
     ぐったりと人生に疲れた女にみえたのか!? 気をつけなくては。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     そんな へんな休憩タイムも終わり また 認定会へ。
   
          
           まわりはたくさんの人だかり。
           このスペースで技を披露。 
           黒い服のお兄さんが技の認定をしてくれる。 

           今日は お父さんお母さんも参加で、お父さん3人
           お母さん 二人が参加していた。
           家族でやってるんだね〜(^0^)

    その繰り返しで やっと16時半の認定会も修了。
    
     8個のスタンプが集まった。 
    10個たまると ハイパークラスへ。 あと 認定会一回でたら スタンプ2個。
    
     こうなったら10個ためよう! 
     次は どこの認定会だ!!  

     たかがヨーヨー されどヨーヨー。 
    
     普段の練習成果を見知らぬ人がたくさんの前でやってみせる。
     うまくできたら 「認定」!
     人間 「自信をもつこと」が大切だとおもう。
     なので・・・認定会って けっこういいかも。 って ままげにゃんは今日思った。

     なかなか人前でやって 自信つける機会って ないもんね〜。
     ヨーヨーだろうが なんだろうが・・いい機会は どんどん使いましょう。


     勉強もレベルアップ必要だけど・・自分の好きなことのレベルアップも大切。
     好きなことがレベルアップすると 勉強にも力いれられるかもしれないしね〜。

     それに・・・息子と一緒に出かけるのって なかなか出来なくなるし・・・
     いまは 出かけるのはままげにゃんの楽しみでもあるのかも〜(^0^;)

     
     でも! 帰宅して 宿題が!
     「こんなにあったんかい!」ないとおもってたよ・・(^。^;)

     いま やってます。      ヨーヨーも勉強もガンバ!!\(^0^)/