寒い冬は やっぱりこれだね。今日もあったかツルツルたまご〜♪

  今日も日中はいい天気。
  
   夕方は このとおり〜♪
        
         T の激写! スーパー屋上からの夕焼け。
         わーキレイだね〜。

         車を降りて しばらく激写タイム(^0^)
         「手 冷めて〜」(><)とT.
         じゃ 店 入りますか〜と中へ。 キレイな空みて二人で満足♪


   中で少し買い物してから フードコートへ。
   前から・・度々 店の前を通ると

   「あ〜たこ焼き食べたいなぁ」とT。
   「高いから ダメ。」とままげにゃん。
   
   だって 8個で500円とかするんだもん。 高いよね!(`へ´)
   ちょっと 中にチーズとか明太子とかはいったらもう 600円!

   量の割りに たこやきって 高い!
   だってさー 隣の店の「広東麺」が600円だよー。

   腹持ちからいったら やっぱラーメンのほうがありがたみあるような・・・。
   それって 人それぞれ 価値観の違い?(笑)

   でも、今日はTが我慢したことがあるので・・8個 500円のたこやき買ったー。 
     
      築地 ギンダコのたこやきだー。
      初めて頼んでみたけど 一個がデカイ(@0@)
   
   熱々のを「口の中やけどした〜」といいながら おいしそうに食べていた。
     良かった!(^0^)
 
   ほんとうは今日は 千葉 幕張のイベントに行きたい!といっていたT.
   いけなければ 近くに住むぱぱげにゃんに行って 買ってきてほしいものがあるらしく
   ぱぱげにゃんに頼んだけど どうも行けそうにない返事。


   がっかりしていたので・・せめて 食べたいものを・・。
   飛行機代からみたら 安いもんだよ。



   食べてる途中に 「このまえ 店のたこ焼き食べたのはいつだったかな〜
   あー 1年半くらいまえかな?」とT.
  
   そして 最後の一個になったとき、
   食べずに一個をじっとみてるので ままげにゃんがきいた。

   「どしたの?」
   「あー 今度いつこうやって店のたこやき食べれるのかな〜っておもってさ」

   ゲゲゲッ そ、そんな・・・。 
   そんなにしみじみ言わなくても(^。^;)
   たこやきに そんな思い入れしなくても・・。


   冷凍のたこ焼きは時々 半額セールのときに買ってきて食べる。
   Tいわく・・「あの チンしてふにゃーっとなったのじゃなくて 店のたこ焼き食べてみたかったんだ」

   ハイハイ・・おもったより でかくて 腹持ちもよさそうなので
   たまに たべましょ〜。 
   
   フードコートでミ○ドのカレーパンをたべながら、少々 苦笑いのままげにゃんでした(^▽^;)
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして また 二人にとって気持ちが安らぐ場所 
          
            ここへきた。
    やっぱ 寒い冬は これだよねー。 
    数日前にきたけど・・・ちょっと土日の贅沢で 風呂だ〜(^0^)

   のんびりサウナに入ったり・・露天風呂はいったり!
   そうそう・・・雪を見ながらの露天風呂・・たまらん。

   銭にはかえられない 至福の時間だ(^▽^)
   Tも一人で 男風呂大丈夫だし・・・っていうか ままげにゃんよりゆっくり
   のんびり入ってるT. 
   
   今日もままげにゃんより15分おくれで 湯上りツルツルたまごで登場〜♪
   また行こう〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   帰宅してすぐに Rから電話! めずらしい。

   10日に帰って 12日ぶりに声を聞いた。
   メールも4日ぶりかな?
  
   元気そうでよかった。 アトリエレンタル延長するって?
   うん いいよ〜。 お父さん タバコやめてるから その分 アトリエ代だし〜(−。−)
   
   1時間くらい話したけど 元気そうで ままげにゃんはホッとした〜\(^0^)/
   子供が元気だと 親はこの上なく うれしいものです!!
   
   そういえば・・この前の「相棒」で大学の学食でたらしいね。
   みればよかった〜。 
   ロケに来たと学生達が騒いでたらしいけど・・こんどそういうのあったら
   ぜひ ままげにゃんに教えてね!

   R〜 友達くるから 掃除・・大変だね。 がんば〜(^0^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ままげにゃんは すっかり編み物にはまってしまい・・
  今日は起きて 顔もあらわず テーブルにあった編み物を始めてしまったよ。
     
      完成して 今日さっそく装着!そして 風呂へ。
      100円でできた! それもまた 感動♪

         そして 夜・・また TVを見ながら
        
          やっちゃった〜(><) これも一玉100円! 

    こんなことしてたら 家事すすまな〜い。
    

    昔 ままげにゃんのままげにゃんが言ってたなぁ

   「台所のこの洗い物おわったら 編み物できるんだって、思っただけでワクワクして
    早く終わらせたくなる」って。
   うんうん その気持ち すっごくわかる。
    しっかり 受け継いじゃいました(^0^;)


   でも ままげにゃんの悪いところは 家事やるまえに
   編み物しちゃったりすること・・。
   家事終わらせてからにしなくては。(−。−;)

    いや〜 
   編み物って 楽し〜。 しばらくは どっぷりはまりそう(^ー^) 
   
   あーもう こんな時間! では おやすみなさ〜い。