ぱぱげにゃん 無事到着♪(^▽^) のんびり 癒しの1日。

       今日はいい天気♪ 
        
     午後 街中まで行く途中の橋の上。
     車の中から見える景色は 空がとーっても青くて 気持ちがいい。


   「わー 絵みたいな 空だねー。雲が油絵みたいだね。」とままげにゃんがみていると
    今日の空の雲がどうして ヨーロッパの油絵みたいに見えるのか 説明してくれる人が・・

    そうだ!! ぱぱげにゃんだ! 昨日 無事 帰宅!
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨晩のこと・・
   空港を下りて バスにのり、今回は近くのバス停を経由するバスは時間的に
   都合があわず 真○内行きへ。
   なので 大きな オリンピックの名前がついた通りのコンビ二まで
   迎えにいった。
   ワクワク・・。
   
   まるで 遠距離恋愛?! 
   そして ぱぱげにゃんが笑顔で到着。 おかえりー待ってたよ・・(;▽;)


   今回は 心細いことがおおくて・・ままげにゃんは ちょっと弱っていて・・
   ぱぱげにゃんに会いたいな・・って 毎日おもっていて・・。

   昨日 ぱぱげにゃんの顔をみて なんだか とても・・ホッとした。
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 今日は行列をならび ラーメンを食べ、その後 車を走らせ街へ。
   
   その間・・ 
    「今日の雲がなぜ 油絵のように見えるのか」など お天気の話を運転しながら教えてくれた。
   ぱぱげにゃんといると いろいろ勉強になるなぁ・・。

   などと思いながら いつものYカメラへ到着。

   
   屋上からの空もとってもキレイ。
     
      なんか 気持ちがすーっと元気になる。
      やっぱ 屋上駐車場はいいわ〜。

   そして!!! 
    ぱぱげにゃんとYは プラモ売り場へ。

      そして 買った!
     
       今度のはでかいぞー! 
       
       これは ぱぱげにゃんのか?Yも一緒につくるのか?
       これを買って 店から車で外にでた。
    
     空はとっても青くて 気温もたかくて 車のTVでは
    「まさに 連休初日にふさわしいお天気ですね!」といっている。

    それなのに・・なんて インドアの我が家。
    
    「もうすぐ開花予想されているサクラ こんな状態で咲くのかな〜」といいながら
    植物園ちかくを車で通りすぎながら サクラをみあげると・・

    おっ・・ピンクの蕾らしきものを発見。 
    これは もう少し暖かい日が続くと 咲くかも!

    そして ここで なぜサクラ(ソメイヨシノ)の開花を予想できるのか・・
    について ぱぱげにゃんからいろいろ話をきいた。

    ふーん そうなんだー! しらなかった!
    
    行きと帰りで いろいろ教えてもらって 面白かった(^▽^)
    また いろいろ教えてもらお〜。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    デカイ プラモをもって 帰宅。
    すぐに Tはテニス。 

    そして 夜は風呂屋だ〜\(^0^)/
    
    ままげにゃんは 1時間であがったけど 男組みは1時間半! 
    ぱぱげにゃんの腰のリハビリを兼ねて・・のんびりと。
    そうそう 関東の地震疲れもとらなくちゃね。 
    Tは中学での、緊張やらなにやら 入学後はめまぐるしい日が続き
    ここ2週間の疲れもたまってるでしょう。
    お風呂でゆっくり 疲れ取れたかな?
 

    ぱぱげにゃんが居ると Tもとても楽しそう(^▽^)

    やっぱりね〜 ぱぱげにゃんが 側に居てくれるだけで・・・なんかホッとするよ。
    
    さーて 今日からのんびりと癒しの連休の始まり〜♪