連休のはじまり〜・・の、前に掃除、洗濯 お買い物〜♪(^▽^)

  
  今日は朝は寒かった・・というか 雨だった。
  
  でも 日中は日が差して さわやかな天気に。

     
    日が差したので ベランダにでてみた。

  我が家の花たち・・なんとか低温の夜も大丈夫そう。 
  
  風に ゆらゆら揺れて、お日様と青い空・・なんか いいね〜。

  
   
    何枚も角度を変えてとってみた。
   
   寒い冬が終わって やっと 日差しと花を楽しめる季節がやってきた!!

   今年は夏に大規模修繕がはじまるけど・・それまでは ベランダガーデニング
   楽しもう!!(^▽^)

  
  夕方 テレビをみていたら 道南のソメイヨシノが開花したんだって
  北海道にも やっと 「春」上陸したか。

  さっき Tをピアノに送っていくときに 暗い中だったけど
  サクラの木が街灯に照らされていた。

  ん?枝の先に芽が?? 
  暗かったので はっきりとは見えなかったけど なんとなく芽吹いてる感じ。

  
  開花予想・・5月3日ころだっけ? さーて あたるかな?? (−v−)v

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   夕方から 野菜と鶏肉をじっくり煮込み、おいしそうに出来た!
   そして ジャガイモがたくさんあったので コロッケ。
  
   なんだか 代わり映えしない献立だ・・。

   でも 北海道のジャガイモたっぷり。 
   ぱぱげにゃんに食べさせよ〜。

   掃除もまあまあ こんなもんかな、連休中に洗濯ばかりしないよう 終わらせた。
   
   「これから 飛行機のります」と5時過ぎにメール。

   5時半発だから・・・もう 千歳につくころかな? ついたかな?

   Tは 「オヤジかえってきたら 相手するのメンドクセ〜」なーんて 言ってたけど
   相手してもらってるのは どっちだ??

   今回は中学入ってからの話が満載じゃないか〜ぱぱげにゃんに教えてあげて。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   Rから 一昨日夜 12時に電話がきた。

   「古美術の研究旅行(?)行きたいんだけど お金かかるんだけどいいかな」
    ギョッ・・・いくらかな・・。

   聞くと 京都方面のお寺とか仏像とか・・そっち系らしい。
   泊まるところも 大学の施設らしいので そんなに金額はいかないとか。

   夏休みの合宿みたいな感じ・・かな?

   元気に毎日過ごしてるみたいだし・・いろんな経験したほうがいいし・・
   自炊で節約してるみたいだし、まっ 古美術いってくるといいよー。

   Rの元気な声を聞いて また ままげにゃんは安心した(^0^)
   でも・・・もう少し 早い時間に電話してくれ〜

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さてさて・・・そろそろ ぱぱげにゃん到着だ! 
   
    明日から スーパー10連休。 
    遠出する予定もなし、なーんにも予定なし。

    家でのんびり 過ごしまーす。(^▽^)/

    じゃ Tのピアノ 迎えにいってこよーっと。
   
    ぱぱげにゃんは 9時頃 到着予定♪(^ー^)