何もしないのに ダルダルの日。 ベランダは ピカピカ ☆☆(^▽^)

 今日 朝 カーテンを開けた!
 雪 積もってなかった(^。^;)

 でも 道路はツルツルのところもありそうで 
 歩くのがコワイ季節がやってきた。

 
 家の中はというと・・・暖かくて 暖房をつけたり とめたり。
 
   一昨日あたりから めがにょきにょき成長し始めて・・
  それも 3つも!
  横からでるパターンは 初めてだなぁ

 ほんとに その球根ごとに成長の仕方って 違うものなんだね〜。
 
 これからも この ひさしんす 5号さんの成長が楽しみです♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日 朝 8時過ぎ ぱぱげにゃんにモーニングコールをしたら 
  まだ 寝てた。

  「今日 帰ってこれるんだよね」のこたえに
  「えっ? 今日だっけ?」とぱぱげにゃんは 今日を木曜と勘違い。

  ぱぱげにゃんも 最近仕事で忙しく お疲れのよう。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな忙しくて お疲れのぱぱげにゃんに・・。
  学校の宿題もろもろ 忙しい 風邪ひきのT。
  今日は 風邪ひきで テニスも欠席。 

  そして 特に忙しくもない ままげにゃんなのに
  今日は 体がだるい。
  もしや・・・ これは Tの風邪 うつったのか??? 

  今日はぱぱげにゃん帰宅なのに なんとなく グダグダ・・。
  Tも 部屋でねちゃってるし・・
  ぱぱげにゃんも 疲れてるだろうし・・。

  多分 のんびり グダグダの明日からの二日間かも〜(><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  マンションの工事もかなり終盤。
   
   今日はままげにゃん宅とおとなりのベランダに 塗料を塗る作業。
  
   すっごいキラキラで キレイになった!!
   
  でも 乾いていない塗料のところに 虫ガ飛んできて ふらふら。
  「おい 上に飛べ!落ちると 逃げられないぞ!」と
  こころの中で叫んだけど・・


  ふらふら・・・ぴたっ・・と下りちゃった。
  そして ベランダの塗料に足がつき 離れない・・。
  あーあ だからいったのに・・。
・・・・・言ってないか・・。

  なんて・・ 虫を観察。 あーーー のんきすぎるー(^0^;)

  大規模修繕 あっちもこっちもキレイになったけど
  ままげにゃんの家の中は ものでごちゃごちゃ。
  こっちも 年末までには また ダンシャリ再開しなくては!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   風邪ひきのT。 今日は完全下校で 早い帰宅。
   ドアをあけると 白い球が。 
  
     本人いわく 「雪球ストラップだよ〜♪」

  雪国ならではの ストラップだな(笑)

  冬は始まったばかり・・ 
  雪国ならではの グッズ・・ 
  これからも ままげにゃんは 楽しみにしています(^v^)v

 
  今 ぱぱげにゃんから 「これから 飛行機乗ります」とメール。
  無事 飛ぶみたいだな(^ー^)
  ご飯もまだつくってなーい。 
  燃焼系もやってなーい。

  どうしよう この グダグダ、ダルダルのままげにゃん。

  さっ 動こう・・(^。^) 
.....................................................
PM8:00 ぱぱげにゃんお迎え 直前、燃焼系 34日目 終了〜♪