いよいよ冬本番。 娘の一着の着物に 成長の幸せ味わう ままげにゃん(^ー^)


 朝のベランダからの景色♪
 おーーーー 冬の匂いだ〜(−0−)
 
 ついに・・ やってきました 冬将軍さん。

 夕べ 寝る前に ママ友のツイートで 雪が降ってることを知った。

 夕方から カーテン閉めていて まどの外見てなかったので
 寝る寸前まで 外が雪だということを 知らなかった。

 まさに・・雪はシンシンと 音もなく・・・って 感じ。
 
  
 素敵な秋色だった木も すっかり 冬景色☆

 ダウンジャケットに帽子に手袋に、先週購入した 冬用の靴を初おろしして
 Tは 元気に登校。
 ・・・・ 元気でも・・なかったかなぁ。
 最近は 学校もちょっとメンドウ・・ 部活も あまり気乗りせず・・
 風邪もあるけど 少々お疲れのボク・・。
 そんな彼の背中のリュックは おもすぎるーーーー(><)


 学校にロッカーでもあって ジャージや柔道着くらいおけるように
 してくれたら 助かるんだけどね〜。

 重いリュックを背負ってのじわじわ坂道登校・・まさに毎日登山 状態。
 がんばれ 中学生〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日の用事は サツエキあたり。 
 でも 途中下車で キット材料調達。 
 ユザ○ヤからの40パーセントオフのハガキが来ていたので
 行ってみたらホントに40パーオフ・・あたりまえだけど・・(^0^;)
 お得だわ〜。

 で・・ ハガキは 一回限りって書いてあったけど
 レジで払った後に 次回お使いくださいって また おなじハガキもらった!!
 ラッキー♪
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  大きな公園を通ったら イルミネーションの準備中。
  今年は 70パーセントの節電なんだってねー。
  LEDライトとか 電球の数とかで 節電。 
  そんなに減らせるんだね!!びっくり(@0@)
  

  
   そして 曇り空の中 秋の名残を残した 時計台前を通り・・
   
  サツエキ方面へ。
 
  でも 雪のさっぽろ〜♪ ままげにゃんは大好きです〜♪
  赤レンガと雪の景色もちらっと見えたけど いいわ〜♪
  さざんの冬の歌で あるよねー。 
  歩いてて おもいだしちゃった。
  
  あっ 今日は久しぶりに地下鉄乗った!(^ー^)
  隣に 高校生の めっちゃいちゃついてるカップル居た!
  まあ・・ いまだけよね・・って 楽しんで見ちゃったけど。
  ひねたままげにゃん(−−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  8月末 購入して 手縫いで仕立てあがった着物。 
    
    色合いはこんな感じ。うーん でも・・写真はすこしだけ 色 暗いかな?
    もっとキレイな紫だなぁ

  ミシン仕立てのところもあるらしいけど
  これは 縫いこさんが 一針一針 仕立てた着物(^v^)
  なんとなくうれしい♪

  
  時間も予算もなかったので、あまりたくさんは選べなかったけど
  でも これは Rにすごく似合ってた。

  今日 着物屋さんのままげにゃんのうち担当してくれてるおばちゃんが 
  「この着物 きっと お嬢さん大事にするね、
   将来きっと いい思い出になるね」って
  着物をなでながら言ってくれたけど・・
   
  「予算はこのくらいですが ありますか!」と店に飛び込んだ必死さが
  おばちゃんに伝わったのか?!(笑)


  その時 Rがいろいろ着せてもらい選んだこと、自分が母親と選んだ時のこと
  が 重なり・・
  おばちゃんの言葉にじんわ〜り(;▽;)
  なんか 最近とっても 感受性強すぎるなぁ 年かなぁ(−−;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・
  そして ちょっと大きな着物の箱を片手に また地下鉄に。

 
  帰り道 重くて 箱はかさばるけど・・
  気持ちは なんだか とても暖かい。
  
  子どもが成人迎えるって 幸せなことだなぁ・・
  着物をきたRを想像してみたり・・
  無事 成長してくれたこと すごくうれしいし。

  
  いよいよ冬本番だけど・・ 
  あったかーい気持ちになった 今日のままげにゃんでした(:▽;)

  (燃焼系・・33日目)