見失っていた目標・・思い出した!! 蔵の片付けもやるけど・・作品も完成する!(`▽´)/

    
   今日は暖かくて コート要らないくらいの気温。

   ちょっと寝不足だけど・・行ってきた。
  
    これ キルトの世界ではとっても大きなイベント。
   でも 数年前までは 北海道ではやっていなくて、本に載ってる掲載写真をみては
   いいな〜とおもっていたイベント。

   でも・・初めて北海道上陸した年よりは 規模が縮小されて ちょっと残念。
   
    上からみたら こんな感じの会場。
    昨年は 会場の4分の1をも占領するくらい大きな大きな球体キルトがあった。
    色とりどりのバルーンキルト。

    でもね・・・今年は 全部が 壁にかけられているキルトで
    おまけに ブースも全部壁に仕切られていて 
    そのワリには 変にあきすぎている空間があったり・・・

    会場レイアウト  センスなーい(><) 
    ブースのお店も なんとなく・・いつも 同じ・・。

   キルトが好きな人ならいいけど・・
   当日券 1500円はちょっと高いかな。

   ちなみに ままげにゃんは 前売り1200円を持っていて
   もし 行きたい人用に 100円割引もってたけど・・でも 高いかな。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    ここはステージ。 ここで トークショーなどをやる。
    今日は 夕方の イチ○シのMCの人もきて 話してた。
    背景は「よさこいのキルト」 
   
    そうそう・・オンちゃんもいたよ〜。
  
   今日のままげにゃんのメインは ここでひらかれる オカノ先生のトークショー
   この先生の作品は 色もデザインも好き!

   そして 今日 先生の話す内容に共感して 感動・・(;▽;)
   キルトの基本を学ぶことがいかに その後の作品つくりには大切か・・
   それを語ってくれた。

   それは ままげにゃんが19年前に感じた内容だった。
   
   うんうん・・そうだよねって 聞いていて ウルウルになっちゃった。
   メモをとって 先生の話 しっかり聞いておこう!って 聞いていたら
   同じ列に・・おしゃべりなおば様たち。
 
   まただ・・。昨年もこういうひといた。 
   トークショー見に来ていて 自分が隣の人と話してる。 
   あなたのトークショーじゃないんだよ!って気分。
   まったく じゃまよ〜 どこか外で しゃべってくださらないかしら〜(−。−)ったく。

   
   その後 ギャラリートークっていって 展示作品の前で先生が一つ一つポイントを説明してくれる。
   北海道にいたら こんな機会 年に一回しかないんだよ!  だから しっかり聞いた!
   でも・・・ここでも おばさま・・・うるちゃーい。 
   にわかキルターの熟年おばさまたち 多すぎる・・・カンベンしてくれー(><) 

   この先 マナーには、 ままげにゃんもきをつけよーっと。
  
   でも!!! オカノ先生のお話聞けて まんぞくだ〜♪

   あっ 先生の話にじっくり耳を傾ける 上品なおば様たちも多数いらっしゃいました(−。−)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
      今回の災害に対する メッセージキルトもあった。
      
   そして 3階にあがって 人があまり居ない場所から、会場のキルトを見ながらランチ。
   といっても・・・買ってきたパンをパクパク。
   
   なんか 手作りのものがあるところって 居心地がいいな。
   
     
      3階はこんな風になってるよ〜ランニングコース♪

   すこし休んで また 会場を一回りした。あっ コースじゃなくて 会場(^。^;)
   
   そして 最後に・・・あの 青い枠をもう一度見た。 
        最優秀グランプリ作品が ライトに照らされ中に。 
 
        
       ままげにゃんの作品! いつか ぜったいここに! (`0´)ゝ
   
   
   青い枠を背に・・・

   ぼんやりままげにゃん・・・こうしちゃいられない!(^▽^)/
   自分の作品の構想を練りながら・・考えただけで ワクワク
   ちょっと ドキドキしながら・・  会場をあとにした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
   
    そして 車をおいた みそののスーパー。 

    「平日価格 コロッケ 一個 19円!」
         
    おーーーーーー! 上には上があるもんだ。 
    S協 みその店。 やるな〜。 

    5個かっても まだ 95円 安い!5個かった。 
    そして 出口で 無料で 「飴すくい」が出来た。

    こちらも なんだか・・・ドキドキ  ホクホクで・・・帰宅。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   只今構想中の作品・・・夢がどんどんふくらむ!!
   
   Tも社会のテスト 100点だった! びっくり!
   こちらも なかなか やるな〜 一夜漬け・・。(@0@)
   
   夕方はテニス。 
   あー 忙しいけど 充実の一日だった (^0^) 
   明日は部活なし! のんびり するぞー!