冷たい雨。 中学男子  ついに 風邪でダウン (><)

 今日は朝から 雨。
 それに 気温も低くて、一日中 暖房つけてた。

 夕方は 風も出てきて なんだか 秋に向かってるような1日。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日から 風邪ひきさんのT
 きのうねるときは 37度8分。

 今朝 7時に 熱を測ったら やはり 37度以上あった。

 しょうがない・・休みましょう。

 ということで 学校に連絡し、1日 休養。

 様子をみて 病院に連れていこうとおもっていたら
 市販の薬がだんだんと効いてきたのか
 Tの免疫力ががんばってきたのか・・
 
 熱はどんどん さがって 午後には 36・1℃
 食欲も出てきて 
 昼過ぎには 豚肉の味噌漬け定食をぺロリ。
 ご飯 2膳、肉 2枚 キャベツ たくさん!

 これなら 明日は 元気に学校行けるかな?
 で、病院は・・やめた。
 
 気温かわりすぎだー
 喉の痛み! 急な発熱!腹痛!
 みんなー気をつけて〜!!(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんもなんとなく 体調は完璧ではないが・・
 午後は 用事いろいろ。

 小銭だけの財布。
 もうカラになりつつあるので 補充した。 
 札 補充・・ 
 ぱぱげにゃん、いつもありがとう!! 
 感謝してます(^▽^) 
 これで おいしいものが食べられます(^▽^)
 つーか・・ おいしいご飯作ります。
 
 そして  途中コンビニで
  
   明日からはじまる イベントのチケットを購入。
   ほんと コンビニって 便利ね〜(^。^)
 
 今回は ままげにゃんお気に入りの作家さんはこないけど
 あさってに 聞いてみたいトークショーがあるので
 いこうかなー。 
 
 そして 今回 前から注目していた 作家さんの遺作展示コーナーもある。
 この作家さん とても変わった作風で 注目してたんだけど
 残念ながら 昨年・・お空に。
 そして 今回 初めて作品みるけど それが 遺作展とは。
 とっても 残念。  
 でも しっかり 見てくるつもり!!
 
 あさって いってくるぞー!!!

 ままげにゃんのキルトも だんだんと出来てきてるけど・・
 なーんか たりないんだよねー。
 イベントで なにかいい素材 探してこよー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぱぱげにゃんとRちゃんの関東は 暑かったようだねー。
 体 大丈夫かな?

 こちらは 明日は 晴れるみたい
 
  でも コーサが飛んでくるようなので
  洗濯ものは 室内がいいかもねー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう、今日は 家にあった太陽観察グラスを
 Rに郵送。
 
 あさって R宅に届くとおもうので 
 Rちゃん 郵便受け 確認するんだよー。
 ドアの下にあって ふみつぶすなよー。

 月曜日 いまのところ 晴れそうなので・・
 129年ぶりの 関東での 「きんかんにっしょく」
 見れるといいねー 寝坊するな〜。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜 担任の先生から 電話がきた。
 明日の持ち物とか 連絡してくれた(T▽T)
 ありがたいありがたい。

 シュクハク学習の 部屋割りの話し合いも今日あったらしいけど
 どうやら いい雰囲気の部屋になったらしい.
 夜の部屋割りって 重要だよねー。
 
 そんなことまで 丁寧に連絡をくれた。
 先生って 大変だなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて・・ そろそろねるか・・。
 ままげにゃん かろうじて 風邪の菌にやられてないので
 このまま がんばるぞー!!
 

 財布に札がはいってるって・・ 
 あー しあわせ♪ 


 新聞の集金 いつきてもいいぞー(ー0ー)/