キミに会うまで 今年はずいぶんかかったね。(^ー^)

   ついに 今年もキミに会えた!
   待ってたよ。 今年は ほんとうのキミに会うのが
   待ち遠しかったよ〜。
  
   今日は 空の色もほんとに綺麗。
   
   久しぶりにすこし日差しがきつく感じたけど
   でも 植物も人間もなんか イキイキしてるように感じたなッ。

   てか ままげにゃんも イキイキで外出したし。

   
    さくらの木の下から 見上げたところ。 

    桜色・・って ほんとに可憐で、
    でも 集まると見事で。  

    日本の色だなぁ・・・。
    いいなぁ・・桜って。 

    なんて、スーパー横でであった桜に感動したりしてね。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そんな今日は おおきなイベントに行ってきた。
   
     きるとうぃ〜く 2013 
   
   昨日の初日はすごい人だったようだけど 今日はそこそこ・・かな。

   地下鉄降りて 歩いていくけど・・
   そりゃあまあ マダムばかりで 年齢層高っ。
   おばさんばっかり・・っておもうけど 自分もおばさんや・・。

   でも まだ 若い方に見えるかも。
    
   わかいママなんかは そんなにのんびりチクチクしたり
   イベントにゆっくり足を運んだりできないよね〜。


   そういう ままげにゃんも 今年はじめて 時間を気にせずに
   ゆっくり 見れた。
   午前から行き、作品見物はもちろん
   トークショーや、大御所の作家さんたちのブースにて作品説明、
   素材探し、などなど。

   
   ゆっくりみて 会場を後にしたのは 4時近く。 

   堪能した〜。
   でも こういうときにかぎって 歩数計忘れてしまい がっかり。


   そして・・
   
     ここの前で 泣きそうになった。
     ウルウル・・。 涙を止めるのが大変。

   東京で一年間 通った講座。
   すごい量の課題提出。 大変だった〜。
   でも 会場にいくと 同じ志の仲間がたくさん居て
   刺激をうけたし、仲良くなった。

   いつか大きな賞とか もらえたらいいな。 
   たぶん みんな 夢は同じ方向を向いていたと思う。

   その時の仲間の一人・・ というか 一番 仲良くしてくれた人が
   今回 準ぐらんぷりをとった。


   ここだけのはなし・・ この賞は大変すごいのです。
   きると界では あこがれの賞です。
  
   会場に入り 真っ先にこれをみにいった。 
   そして 彼女の作品を見たとたん わ〜○○サンのだ〜

   手の込んだ見事な作品。

   すごいなぁ・・ 継続は力なりで 続けていて
   がんばって すこしづつ前に進めば いつかは 
   たどりつけるかな・・。

   12歳年上の彼女は 初めて会った時 大学 高校 中学の
   3人の息子の母だった。

   そして ままげにゃんは 幼稚園児 Rの母。

   子育ての先輩でもある 彼女。
   
   講座がおわってからも、手紙やメールで
   「子育てが一段落したら、作品を作る時間もできるから
   がんばって!あなたなら 素敵な作品作れるから」と・・
   ままげにゃんを励ましてくれていた。

   その彼女の作品があこがれの枠の中で キラキラ光ってた。

   
   今日わかった。
   こういうとき 私だって!という感情よりも 
   よかったね!という気持ちのほうが強くなるってこと。
  
   そして そこに飾られるだけの手の込んだ見事な作品だと
   認めることができるから 素直によろこべるんだと。

   がんばれば いつかは あこがれの場所にたどりつけるんだな・・

   ひとまわり上のSさんが、教えてくれたし、
   この目で確かめられた。

    
   会場から Sさんにメールを送った。
   打ってる最中に 泣けてきた。 
   すぐに返信が来た。 すごく嬉しかった。
  
   一緒にがんばった仲間って、ほんとに素直に喜べるものなんだな。


   いまさらながら・・ あれから16年も経ったけど・・
   ままげにゃんは あの時 かけがえのない経験を
   させてもらったんだな・・っておもう。

   桜満開の今日。 実感。

   
   人生いろいろあるけど 前にすすまなくてはね。

   さて 素材は仕入れてきたけど・・ 完成できるかな〜
   がんばろっ!