4枚の布 大活躍。 いい素材にめぐりあえて 針を持つ手も進むのです(^v^)

こんな夜中に書くことでもないですが・・
 うまい! やばい! たべすぎる! 

  山ワサビ。 たべているのは むかって左側のやつ。
  
  スーパーから どっち?とママ友にメールしたら
  お気に入りのは左だと返信をもらったので それを購入。

  先日の女子会で 山ワサビの話しになりwww
  どれがおいしいか 二人のママが語ってた。
  
  瓶づめは たべたことないなぁ・・
  なので ままげにゃんも興味をもって 買ってみたら・・
  
  おいしい! ごはんたべすぎる・・ だれか たすけてー
  ってかんじに すっかり はまってしまった。

  前まで 柚子こしょう中毒だったけど 
  山ワサビ中毒になってしまいそう(−−;)

  うん・・ 二人が熱く語っていたわけが 昨日食べて・・
  理解できたよ。(^v^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は 朝は早起きしたけど お昼ごはんをたべてから
  午後 グダグダしちゃった。 
  眠かった・・。 

  Tは 市内の中学に試合にいって 帰りにあたらしい電車に乗れたと
  喜んで帰宅。 
  
  地下鉄と電車でいく中学。
  今日は すごく強い子と対戦できたらしい。
  強い中学、その中でも ナンバー2との試合。 
  いろいろ 勉強になったらしい。

  部活 あと一月で引退だけど 最後の最後まで
  いろんなことを学べて ほんとにいい経験だな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  午後 グダグダした割に 夜は 活動。 
  また 深夜になったら 製作が進む進む・・。
  
   イベントで購入した 4種類の布 大活躍。
   
   生成りのガーゼ素材を探していたんだけど  
   近場の店には置いてなくて、街中の大きな店にもなくて・・
  
  どうしようかなぁとおもっていたら イベントで
  大阪の業者さんがもってきていた布の中にあった!!

  ちょうど探していた風合い。よかった!!!
  
  そして 今日 夕べからまたはじめた製作の続きに没頭。
  ザクザク切って、だだだだだーっと縫う。

   
  周りに縫い付ける。 

  
   ところどころ ボア素材もつかったり。

  家にある布も活用して・・
  とりあえず 今日は 周りをグルッと縫えて
  80センチ角のトップを作り、裏布をつけるところまで出来た。 

  あとは・・・
  ここからが 腕の見せ所www 

  どんなふうに土台をオリジナリティあふれる作品に
  仕上げていくか!

  あと・・ 約20日間で・・。
  
  なんとか しよう! うん がんばろう!   
  
  とりあえず 目がショボショボしてきた。 寝よっ。