子ども達が競争したスロープ。 なつかしく見つめた 午後のままげにゃん(−−)

金曜の夜のまたまた 夜更かし(^v^)

といっても、今日は ご飯だけ炊いて
なんと 7時半から 10時までねてしまった(><)

Tも 部屋でねていたらしいので
いつもの 腹減った攻撃にあわず・・ぐーぐーままげにゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は なんだか ぱっとしない天気。
ポツポツと雨も。 
夜は 部屋の中が寒くて 暖房もつけちゃった。

 
  午後2時頃の市民の山。いつもと違う角度から 写してみた。
  横のマンションは オリンピックの時の
  女子の選手ムラ。 古い紹介や〜。
  
  オリンピックのときに 選手達のお買い物ゾーンになっていた
  すーぱー。
  
 4階に車を置いて 一人で階段をおりる。

 昔 よく両親ともきていたなぁ・・とか

 ちいさなRやTをつれて けんたっきーたべにきたり
 本屋にきたり・・・

 駐車場へのスロープを キョウダイで競争したりしていたなぁ・・
 とか。
 子ども達の ハアハアいいながらの ニコニコ笑顔を思い出した。

 なんか・・ もう 想い出になってる。
 時代って・・あっという間に過ぎるもんなんだね。

 すごく ひさしぶりにきたな  このスーパー。
 


区役所に用事できたけど、ちょうど 今日は野菜が2割引きDAYなので
いろいろ購入。


そして すごくひさしぶりに けんたっきーも買った。

シュクハクお疲れさんを兼ねて 遊びにきているTの友達にも
今日は ご馳走しちゃおう♪

帰宅後 中学男子は まさに肉食系男子と化して 
両手でむさぼり食っていた(@@) (笑)

もっともっと おおきくなれよ〜肉食中学男子♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は学校もやすみなので なんだか のんびり。

チクチクもやったけど・・
  
  んー あと 2週間で完成しなくちゃ。
  まだまだ なにか 足りないなあ・・。
  悩む・・(−−)
  もう少しだけど その もう少しのところで
  ピリッと光るものが ない! 
  でも がんばろ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
  トマトの苗に花咲いてきた♪

 2週間も前に購入したのに まだ 植え替えてなくて
 購入時のままだー。
 ピーマンも ナスも。
 今年はアシバもないし、プランター菜園楽しめるかな?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ひやしんすさんは 結局 また 花咲かなかったー。

 東京にいく寸前で 蕾が順調にのびていたけど
 やはり その後 成長わるく とまっちゃった。

 一週間以上の低温は やっぱり 難しかったんだな。

 水栽培 簡単だというけど やはりきめ細やかな愛情が
 必要なんだね〜(−。−)。

 これに懲りずに・・ ぜったい 水栽培で
 ヒヤシンス咲かせたい!(^0^)/ 
 また 球根かってこよー!! 
 
 
 明日も寝坊しよ。