ちいさな ちいさな ままげにゃん菜園 出来上がり♪

今日は天気だった〜(^▽^)
夕方4時・5時くらいでも 半そでOKの日差し。

夕べは 3時半に寝たのに 5時に目が覚めてしまい
それから しばらく起きていた。

でも やっぱり もったいないから また ねた。

そして のんびり・・起床。
頭おきても 身体がおきてくれないので
テレビをつけて 布団の中で みる。
休日のぐーたらなスタート。


Tも 腹ペコマンになってないようで うるさくない。

が・・ままげにゃんが ハラ減りになってきたので
しかたない何か作ろうと 重い腰を上げた。


冷蔵庫の残り物で 昼飯。
昼から 山盛り肉野菜炒め。

そして ラーメンをゆでる。
豆板醤の甘辛たれで つけ麺。 おいしかった〜。

Tは これに 昼から ごはん2膳たいらげて・・満腹マン。


宿題やればいいのに ネットみてる?
なんかもう 最近 どっぷりと 中2病?

スト2週間前・・まったく・・・。 

「ご飯たべたんだから やることやりなさいよ〜」
「いっつも それだな〜」 
「だって サーカスのクマだって 角砂糖もらって 芸やるじゃん」
 と・・ いつもの会話の繰り返し。 

 ほんと・・ 食べた分 やってよね!(`0´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 でも そんなボウズほっといて ままげにゃんは 午後健康的♪
  
  前からあったプランターに 
  とりあえずは トマトときゅうりを 植え替えた。

  
 そして 材料調達に 100円ショップへ行き
 鉢2個と 土などを購入。

お日さまの下で 土いじり〜(^v^) 
あっ ガーデニングつーのか・・。 土いじり〜は ジジババ語?

まっ どっちでもいいけど 土の匂いはいいね〜。 
 
  
  買って来た鉢に 苗を植え替え。
  これは ピーマンとなす。
 
  
   家の中からみたら こんなちいさな菜園。
 
  青い鉢のアサガオは Tがシュクハクに行った日に種を植えた。
  咲くかな?

 ちいさなちいさな ままげにゃん菜園の出来上がり〜♪
 
 子どもが手を離れたら 何か育てたくてしょうがない
 なにかの成長を見守りたくてしょうがない症候群。(^。^;)
 
 
 野菜たち ちゃんと育つかな〜。
 この夏の お楽しみ〜(^0^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 作品にピリッとキカセルもの・・
 これ どうかなぁ
 
   本革と麻糸のコラボ〜♪
   ボタンボタン・・ 
   おっ 革でボタン風・・。

  ふすまに作品を針でとめて のせてみた。
  おおっ なんか いいかも(@▽@)


 完成目標は 6月12日。 その後 写真撮影。
 なんか ひとりで・・ 大げさですが・・(−−;)
 
 でも 真剣に作品製作と向き合っているので、
 最近 脳 元気です!(`v´)ゝ

 今夜も がんばります♪