中学男子は いがいとマメ!なのです (−v−)横から手を出すと 嫌がられます(−−)

今日は プラスの気温だけど 意外と外は寒かった(><)
まだまだ 冬のコートが手放せない感じ。

そして 今日は 6月末の応募締め切りに向けて
キルト製作をチマチマと・・。

プチ冬眠セイカツ・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜は 久しぶりにお菓子作り。
といっても ままげにゃんではなくて Tくん。

マーガリンを使って  クッキー作り〜♪
マーガリン(バター入りのを購入)・砂糖・タマゴを順番に混ぜて
2回ふるいにかけた粉類をザザっと混ぜる。

30分 冷蔵庫で寝かせて・・

そして・・

 ローラーで 平らに伸ばす。

 次に 型抜き  飛行機や船や☆

 タマゴの黄身をハケで塗って 

 こんなふうに きらきらの表面になり
 
 それを180度で 18分♪

 こんがり きつね色〜☆☆☆

 食べたあとに ふんわりとこおばしいやさしい味が広がって ウマイ! 

 そして 冷めてから ラッピング♪ 
 
 お返しの完成〜(^▽^)

 ままげにゃんは 横でみていただけで
 全部 自分で作った(@。@)
 かわいいラッピングも 自分で・・。

 なかなか マメな 中学男子。 女子力 高いかも〜(^v^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 木曜日・・ ピアノの先生にもあげるので
 水曜にまた 作る予定だそうです(^。^) 


 家でクッキーつくりなんて 久しぶり。

 
 買って来たのばかり食べていたけど たまには手作りのお菓子も
 自然なやさしい味がして いい!


 でも 食べ過ぎには 注意!!!だね、