1年経つんだなぁ・・。 あきらめない心って 大事だよね(^v^)

今日もポカポカ。 雪もどんどんとけて行く。
もう 冬じゃなくて 春に入ったなぁ・・って感じ。

なんとなく なんかやれるぞ この先!って気分になっていく。
日差しとか、景色とか、季節の匂いとか・・とっても大事だなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな今日は・・ 
  
  こまぎれの時間をつかって ピースワークがすすんだ。

  先日はスクエアのピースワークをやったけど なんか変化がほしい・・
  ということで 久しぶりに トライアングル系をつくり
  二つをつないでみたら・・

  全部 白っぽい布だけど なかなかいい雰囲気♪
 全部手縫いなので、なかなか進まないけど ちょっとづつ 完成までがんばろー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 Tは 部活の3年生送別会。 
 
 3年生とのお別れ試合とかが午前からあり・・ 2部は バイキング屋さんへ。
  
 そこで かくし芸的な 出し物をすることに。
 ということで T お得意の よーよーのパフォーマンス〜♪

 おー!という歓声もあがり とってもウケがよかったようで・・
 先輩女子からの 「かっこいい〜」の声がけも。

 ・・・・そりゃあ もう 女子からのかっこいいの言葉は 
 何よりのご褒美でしょ〜(−v−)v
 男子10人の「すげ〜」より 女子一人の「かっこいい〜」は 価値がある!(−v−)

 一年間  がんばってきた甲斐があったねー。
 
 まさか 部活のみんなの前で よーよーできると思わなかった。
 またひとつ いい経験になって よかった、よかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 買い物の帰り道・・ 
 逆光で 暗いけど・・ 雪は道路の端に積まれてるけど
 路面は だんだん出てきてる。

 早く 全部とけるといいなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日一日 TVでは 一年前のサイガイの特集。
 みてると 泣けるけど・・ 
 なんだか ニンゲンて 強いなって 思ったり。
 
 でも みんなで 盛り上げてがんばろう!って、キズナって
 盛んに あちこちで 言われてるけど
叫ばれてるわりには ガレキは引き取れないとか・・。

 なんか ムジュンも感じるし・・。
 
 ぽぽぽぽーん から 1年。 
 来年までの一年は どう 変われるかな にっぽ〜ん!(`0´)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして さっき Rからうれしいニュースが届いた!
 Rの友達が とーだいに合格した!!!

 一度はあきらめて 他の大学いったけど やっぱり 行きたい!って
 またまた挑戦。 そして みごと合格!

 入学の自分の夢を実現させた、あきらめない女子力!
 
 あきらめない心があれば、先にすすめるんだよね!!
 ほんと・・なんだか ひしひしと力をいただいた気分。
 合格 おめでとう!!おともだち!! 
  

 ほんとに・・あれから 1年だね・・ 
 ままげにゃんも どんよーりした日が多かった1年。 

 なんだかわからないけど ままげにゃんも 
 あきらめず がんばるぞー!!!