雪虫みると、暑い今年の夏が懐かしい(^▽^)

  リス 優先。 のんきでいいなぁ。
         
   冬はスキー場、夏はパークゴルフ場。芽室で見かけた看板。
   
   みたとたん 感激した。
   
   ここは北海道。
  「熊出没注意」や「鹿 注意」などは 家から車を30分も走らせたら 見かける看板。
   
   道東にいくと 前に「牛 優先」の看板をみた。
   北海道人 「じたばたしても始まらない のんびり行こう」精神がどこかにある。

   北海道の道には 動物優先の看板がおおく、北海道はのんきでいいな〜と癒される。

   でも、 最近 里に下りてきてる熊もおおく 被害をうけているニュースもあるから
   癒される〜で片付けてはだめだよね。
 
   トントンと肩をたたかれて 振り向いたら 熊!だったら 
   そんなのんきなこと言ってられないけどね(^0^;)


   夏に見かけた看板 リス優先も気に入って 真っ先にRに見せようと
   写真をとり Rに写メを送った。


   そしたら 「り○ 最優先」と自分の名前を入れて 返信されてきた。
   あー やられた〜(><)

   優先よりも先、最優先があったか〜! ままげにゃん気が付かなかったよー。 
   そういえば 家では最優先されてたもんね(笑)
   「R 最優先」(^v^)

    
     この夏 Tは初めてパークゴルフをやった。
     ままげにゃんより うまかった。 ままげにゃんはこの日 自己最悪スコア(><)
     ぱぱげにゃんは ホールインワン一回。 
     フンッ 負けちゃったよ・・(TT)   でも 楽しい想い出。 
    
     
     これは Rが2週間だけ帰省したとき。
     墓参りに行ってバッタゲット。 すぐに 逃がしてやりました。 
     R  19歳 野生児 健在 (@▽@)
   

   Dママも見たんだね。 雪虫。 ままげにゃんも昨日坂道をあがってくるときに見たよ。
   4匹くらい。 
   急いで 携帯取り出して 写真とろうとして 雪虫おっかけまわしたけど
   結局撮れず。

   まわりからみたら 携帯もって ぐるぐるまわってる変なおばさんに見えたにちがいない・・。(・ー・;)

   天気予報 来週の火曜日は雪マークが付いていた。
   冬の気配がそこまでくると 今年の暑かった夏を懐かしむ・・。
  
   冬には冬の美しさもあるし、嫌がらず 冬を楽しむこころの準備しなくてはね。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午前から出かけ、帰宅したら 体調いまいちで・・ちょっとフラフラ。
   まだ 元気じゃなかったみたい・・。


   でも 夕方はまた 用事がありで出かけて、
   帰宅後 今日作ろうときめていたチキンカレーを作り・・・
   夜 7時半にばったり。


   そして 夜 ぱぱげにゃんからのメールで起きて、1時間ほど遠距離通話。
   無料通話 ありがたい。
   ぱぱげにゃんの声を聞いたら、すこし元気が出た(^▽^)
   
たくさんねちゃったので こんな夜中におきてます。
   生活リズムくるった〜。

   明日はひさしぶりに朝 ゆっくりできるから ゆっくり寝よう。
   
   では おやすみ〜(^0^)/