きがぬける〜、仮面をとったら・・また 気が抜ける〜。 

昨日は深夜 ブログ書かずに寝ようとおもったけど 見てるうちに書きたくなり・・
ねたのは3時近かった〜(><)

でも それから ぐっすり寝て、体調はかなり回復。


朝は7時半すぎに 「おはよーーーーーーーー」とRから元気なメール。
起こすはずが逆に起こされた。

土曜日も学校なんだよねー。 自分で起きて よかった。

布団の中から Rに返信。 
そしたら また Rから こんどは 「あけましてね。」とメール????

そして 写真も。

なんだこれ・・・・・???? あさから 意味不明だな。
 
本文 「アトリエにあったもの 気がぬける」
うん・・・気が抜けるわ〜。 誰が描いたんだろ。


その後 Rからまた メールがあったものの ままげにゃんは記憶が途切れ・・寝てしまったらしい。
R 返信しなくて ごめん。(^。^;)


そして しばらくして 起きた!!

Tと昨日夜に作ったチキンカレーをたべて、そのままねてしまった台所の
片付けと掃除機がけをおわり
好きな番組 「上杉専務の母校への道」をみて ちょっとのんびり。

カレーについては また 後ほど。

今日はのんびりしよ〜かな〜。
といっても もう 4時ちかくか・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 車で移動するときに どこかのお庭の塀の上に でっかい!かぼちゃが乗っていた。
オレンジ色のハロウィンのかぼちゃ。

それが 頭から離れず・・。

そうだ・・我が家はハロウィンなにも飾り物してないな〜と思い
さっきやってみた。
          
          ハロウィンの仮面をかぶった イギリスパン!! 
      目はちょっとするどく! 
 の、はずなのに・・・・あっ。
 
  仮面とったら やさしくなっちゃったー。 
  素顔パン、これぞ きがぬける〜。

 Tに見せたら 「あっ スライムだ!」と喜んでくれた。
 ドラクエに出てくるスライムに似てるって。
 そういえば・・・似てるな。

 ハロウィン仕様で おばけ撃退! 怖く作るはずが・・これだよ。
 流行の美しすぎる○○、じゃなくて 「やさしすぎる ハロウィンパン」 

  そうそう かわいい顔できるなら いろいろできるじゃないか。
カーヴィとか ポケモンとか! 
 またまた 遊べる物発見した。 

 遊んでる、でも決して 食べ物を粗末にしているわけではなく! ちゃーんと完食。

アルミホイルとパンで また やってみよ〜っと。 
 楽しみ、楽しみ(^v^)