2ヶ月ぶりに 髪すっきり♪ あー さっぱり さっぱり(^▽^)

今日も 寒かった!
このところ 毎日 寒い(><) 
部屋の中はあったかだから 余計に外に出ると 冷えた空気がシミる〜。


そして 家の中も 暖房のつけてない部屋は めっちゃヒンヤリ。
ダンシャリの蔵は もう そりゃー寒すぎる(><)
だから 今日もオヤスミ(−−;)


今日は 久しぶりに髪をカットした。
2ヶ月ちょっとぶり。 それにしては ぼさぼさだ・・。
もう 3ヶ月くらい経っていたかとおもうくらい ぼさぼさ。

そして いつも行ってる美容室で ずーっと会話しながら
あーでもない こーでもない・・って おしゃべりして
途中 爆笑したり ほーほーって 納得したり
髪を切りにいったというか・・おしゃべりにいったというか・・
どっちにしても 大人と会話ができて 楽しかった〜(笑)

このところ 外にでても 用事をぱぱっと済ませて帰宅。
人と話すのメンドウで・・
半ひきこもり状態だったので いい気分転換になったぞー(^0^)/
やっぱ・・ たまには 外にでて 人と会話しなきゃだめなものだな。

外にでたら すこし元気になり カーヴィやる元気も取り戻した!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝のTV 大食いででていた タレントさんの料理。
旦那を10キロ以上やせさせたらしい。 

 これは ピザ風春巻き。

カロリーすくないけど 美味しそう。
野菜 ソムリエ の資格をもっていて カロリー少な目の料理を上手に作ってる。
ご飯には 白滝をすこしいれて カロリー減らしてるって。


ふーん・・そうか・・やっぱり 本腰いれて 野菜摂取にカロリーダウン
取り組まなくちゃだめだな。

そして そんな今日 とどめの一枚。
先日の検診の結果が来た・・・ あ〜・・・・。

3年前より 年々 いろいろな数値が上がってる。
良くないほうに 動いてる・・。 
これは なんとかしなくちゃ そのうち 倒れるー。

最近ぼんやりちゃんだったけど
今日は検診結果みて ハッ(@0@)と我に返った。

なんでも 中途半端気味だけど 食生活は力いれなくちゃ だめだ!!!!!
あっ・・ でも 前回 肺に×がついていたけど 今回は異常なし!
よかったー。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
夜 今日 調達した材料で ちょっと手作りタイム♪

フルーツ入りのロールケーキ製作中。
乾かないので 次に進めない。


 フルーツは 棒状のをカットして使う。
 
 ニシオカの100キンにいろいろ売っていたけど
 軽量ねんどだけは あまりよさそうなのがなかったなぁ。

 粘土はだいそーの方がいいな。


で・・近くの大きなホームセンターにも行ったけど 
なんと 軽量ねんどは 白しか売ってない!!
もっとたくさんあるかとおもったけど 文具売り場の
それも 棚の下のほうに 数個だけ(@0@) 
探すのに時間かかってしまって 一度あきらめて 2階の手芸コーナーいったけど
そちらには 在庫なし。
もう一度 一階を探しまわって 発見。

品だしのパートさんの気持ち わかるわ〜。 品物さがすの たいへーんだー(−。−;)


ということで・・近場で 軽量ねんど購入は だいそーさんが一番かも。


コーちゃんにも粘土あるけど あそこは ちょっと 高いんだよなぁ。

作りかけのものがあると 元気でる! 
また 食卓テーブルは 工房になっちゃったけどね・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Rからメール♪
 かぼちゃのスープや 大きな大きなオムライスの写真入り♪
 手間のかかる「かぼちゃスープ」作って エライぞ!!

 そうそう 先月当たったよーよー 届いたらしい。 
 やはり 関東は到着が早いんだな。

でも きっと ここ数日で 雪国にも よーよー 到着するかな??

明日は 部活も予定もない土曜日。
あーーーーーーーー 久しぶりに 寝坊できるぞーーーーーー(^0^)