テニスでばったり。 ゆっくり話すのは  何年ぶりかしら?!(@。@)

今日はいい天気♪
でも 明日は また 冬物の出番と、天気予報のお姉さん。

ベランダに洗濯物干せるのは いつかな?

キルトの応募締め切りが、 6月中旬。
あと 2ヶ月しかないけど まだ 半分もできてない。

ヤバッ(><) 
半分くらいまでは デザイン浮かんで 製作してるけど
その先が まだ 浮かばない・・。
そろそろ 全体デザイン 固めなくちゃ。

・・・といっても 一次審査の写真審査。
通過するかしないかもわからないけど
まあ とにかく 完成しなきゃ写真も送れないので
そろそろ また 始めるか〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕方 テニスに送って その足で買いもの行く予定が・・
 送り届けて すぐ Tからのメール。
 「靴 忘れた・・」   

 届けたついでに ひさしぶりに見る事に。
 だいぶ テニスらしくなったなぁ。


と・・ゆっくりする前に、
Tのテニスシューズをもって ウロウロしていたら
偶然 お友達に会った!!

それも Rが生まれる時の 母親学級で友達になったママ。

小学校、中学校 そして 高校もRと同じところにいったけど
大きくなってからは なかなか ゆっくり話す機会ももてなくて 
いつしか年賀状だけのやり取りに。


彼は 中学では、成績が良くて 学年トップだったなぁ・・。
300満点中 298点とか・・ すごすぎる(@0@)/

そのママが ままげにゃんを見つけてくれて 
かなりの時間 立ち話。


なつかしかったぁ〜。 そして いろいろ話せてよかった!!
さいころは よく 小さな彼らをつれて、 
お家に行ったり来たりで遊んだけど・・

今は 彼も東京 Rも東京。
子ども達は 地元はなれて ひとり立ち。


新米ママ時代からのお友達。
なんだか 話しているうちに なつかしい話になったり・・
そういえば 21年 お母さんやってるんだなぁ・・ 
母親学級から もう そんなに経ったんだ・・。 

いつもは その時間には来ていないらしいから
ほんとに 偶然だった! 
とっても らっきーな日 \(@▽@)/


Tが 靴をわすれてなかったら 会えなかった?
おーーー これも必然なのか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テニスのあとは ピアノ。
やめてもいいけど・・ やめたくないようなので あと少しだけ
やってみるか・・。


そのあと・・勉強しなくちゃいけないけど
外食ーいっちゃったー。

  
  そこで 短冊に応援メッセージを書いた。

ヒサイチで被災したどんきーに、手作りこいのぼりを送るらしく
その うろこにメッセージを書こう!と テーブルの横に
うろこ型に切った画用紙があった。

ブルーとピンク。

「書こうかな」とT。 
絵とメッセージを書きました。

それをみて ままげにゃんも! ピンクのうろこにメッセージ。 

2枚のうろこ短冊メッセージ  
キモチが届きますよーに♪  とーほく ふぁいと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
 
 Rの大学の 4号棟。
 建物デザインが ステキ♪
 ここの一階に パン屋さん。 とーっても おいしい。
 ままげにゃんは パンかりんとう 大好き!

 
  おっ Tの手 届いた! 意外と低いので・・
  頭上 注意?! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Rちゃん! 生存してる?
  今日も メールしたけど 返信ないけど・・
  おーい 生きてるかー(`0´)
  メールこないと  学費 振り込まないぞー。