キルト 再開。 午後は ちょっと 長電話(^。^;)

 今日はポカポカ。 朝からいい天気。
 学力テストだというけど・・ ほとんど無勉で行ったT.
 無勉のわりには 元気に登校 (笑)
 
 これは午後。
 
  空もきれいな青。 夏のお日さまより ずっとやさしい日差し。
  
  こんな日差しを感じたら・・ 
  そろそろ ホームセンターで お花 買ってこようかな(^v^)
  って 気分になった。
  今年は アシバも立たないし!
  ベランダ使えるし!!  花で 飾りたいなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  片付けも そこそこに・・久しぶりに 製作再開。
  
  とにかく 土台つくらなきゃ。 
  生成りで ぱっちわーく♪ 
  
  今日は 結構進んで なんとか イメージできてきた(^▽^)
  手を動かしてるうちに ほんわか・・デザインが頭に浮かんだぞ・・。
  さて・・ それが カタチになるか・・!? 

  一番いい賞は 20万!・・って
  賞金のこと頭にちらついたら  いい作品できないので・・(−−;)
  あくまでも、  一枚!自分オリジナル作品の完成が目標!!
  がんばろー ままげにゃん!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  昼ご飯をたべたころ 子どもの受験を終えたママから電話。
  話すのは すごく久しぶり。

  いまどきの受験のこと聞いたり、アドバイスをもらったり・・
  楽しくお話。
  切ったあとにみたら 通話時間 72分。
  ・・・ ひさしぶりに 長電話〜(@0@)
  
  ママつながりって とっても 大事♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  カレー作りながら せっせとキルト製作していたら 
  T帰宅。 
  無勉のわりには 元気に帰宅 (笑)
  結果は いかに??? 

  委員の仕事など 放課後 いろいろあったようで・・
  帰宅後 ご飯も食べずに ねちゃったけど・・
  0時すぎても まだ 寝てる。
  朝まで 寝せちゃおう(−v−)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
  
  アキバの 万世のはんばーぐ。 
  ねぎはんばーぐ だったかな?
  さすがに 前日の 「さいぜりあ」とは お肉が違った。 
  いやー 美味かった〜(^0^)
 
  
   Rの食べた はんばーぐ。
   べーこんで 周りぐるっとしてる。
   
  ご飯のお代わり無料だったので・・
  Rちゃん Tくん ご飯 2皿ぺロリ。 
   
  
  ぱぱげにゃんは 身体が冷えていたので シチューはんばーぐ。 
  で・・ポカポカに。

  まあ ちょっとだけ ここいら辺より値段は高かったけどね。
  家族4人のひさしぶりのアキバのディナー。 
  たまには いいでしょ。  
  いやー それにしても ウマカッタ(@▽@)


  まだまだ 旅の想い出だけで・・ご飯一膳食える・・って感じ(笑)