会長 T ☆ 目指せ 世界のトップスピナ〜! (^▽^)/

       ツーハンドスター  新技披露♪  
   
     ヨーヨー部でも できる人がいない ハイパーな技らしい(@0@)
     ほほー すごいね〜T マスターできて よかったね〜    あー親バカだ〜 (^▽^)
     
   昨日 夜 自分の部屋でひたすら練習してるT.
   なにやってるんだろーと思ってたけど あえて声をかけず・・。

そのうち 「やった!できる様になった!」と部屋から出てきた。
   そして ままげにゃんに披露。
   
お〜 星になってる!すごいじゃないか!
   純粋におどろいた!


   ヨーヨーって 上下にして遊ぶものだよね〜、って感覚で大人になったので
   ヨーヨーまわしながら 両手で星型つくり さらにまわせるって 
   びっくり!

   いまどきの遊びはすごいな〜。

   本人いわく 「めっちゃ むずかしいよ」って。
   うんうん ままげにゃんは見てても ぜんぜん やり方わからないです・・。
     
        これは Tからの目線。
   
   そして 
   
   これは ワンハンドスターといって ヨーヨーまわしながら 
   片手で星を作っていくらしい。へー むずかしそう。 
   
   今回の土日はままげにゃんが風邪のせいもあり ちょっとゆっくり、のんびり。
   
   Tは宿題そっちのけで、新技の練習に励んだ。
 
   最近のTの頭の中は ヨーヨー9割、あとの1割が今日のご飯なにかな〜ってとこかも。
   違ったら ごめん(^^;)

   それくらい ヨーヨーにのめりこんでいる。
   
   ヨーヨーの練習時間を もし漢字練習にしたら・・テスト満点。
  もし 算数の苦手分野の問題練習したら・・居残りゼロ。
   ピアノの練習したら・・・もっと上達!って すごく思うけどねー


   でも 好きなことにのめりこむキモチ。 ままげにゃんはすっごくわかる。
  なので 「ヨーヨーばかりやってないで 勉強しなさい!」とはいえず・・

 ひたすら ヨーヨー三昧のTを温かく(?)見守るだけ?!
     
   目指せ!世界のトップスピナー! 
      
   茶の間の電気だけは ヨーヨーで直撃しないでくれ〜 (笑)
 こうなったら Tを応援する ままげにゃん。
   つぎの新技披露、 楽しみにしてま〜す!☆☆☆  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   昨日Tに 「おかあさんのブログながいから 読むのめんどくさ〜い」といわれた。

   めんどうなら べつに読んでもらわなくてもいいよ〜自己満足なんだしさ〜
   な〜んて ちょっといじけたり・・。

   でも やっぱり! そうだよね〜。 思ってること 全部打ったら だめだよね〜。
   短くまとめる力・・ままげにゃんはないんだよ〜。 
   毎回 長文の作文になっちゃってる (^。^;)

   特に子供が大きくなったら なぜか 昔のことやたら思い出しちゃうんだよね〜
   なぜだろう・・(^ー^;)
   ブログかいてるうちに どんどん回想してる(@v@)

   これからは ちょっと短めに・・だね。 やってみよ〜。 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    でも この土日の話書いちゃう。
    昨日の夜 ままげにゃんは また微熱がでた。 今回の風邪 なかなか完治しないな。
    薬は全部飲んだのに〜。
    
    おまけに ぱぱげにゃんが金曜に眼科で「角膜に傷が付いてます」って言われた。

    金曜夜の電話に「ひぇ〜目が見えなくなったら どうする〜」とド心配をしたままげにゃん。

    やはり・・体調悪くなると 夫婦は同じ場所に住んでるほうがいいよな〜と実感。
    お互い支えようにも支えようがない!(TT)

    茶の間の大きな電気の蛍光管が切れて、取り替えるとき、あれ なかなか難しい。
    あ〜ぱぱげにゃんの手を借りたいな〜と思う。

    が、 なんとかやれちゃうんだこれが。
    そして どんどん強くなり、かわいげがなくなる ままげにゃん。 
    か弱い部分を残しておくべきか・・(笑)  
       
    幸い ぱぱげにゃんは病院の薬が効いて、目が回復してきたとメール。
    ほんとによかった(^▽^)
    
    でも・・・この先 何があるかわからない・・。
    同じところに住んでいたほうが・・・。 なーんて 土日は頭をよぎってしまった。


    世界のトップスピナーを目指すT 「俺は絶対転校したくない」と前から意思が強い。

    風邪でちょっと気が弱くなった ままげにゃん。
    回復したら また わが道突っ走るままげにゃんになるかな〜。
    
    サザエのたいやき、 めっちゃあんこがたっぷりでおいしい!
    それ 二日で 3個食べた! 
    
    今日は Tと二人で すきやき〜!・・・・食べ過ぎや・・(@。@)
    さー 今週は 学習発表会。 部長の衣装もそろった!
    ままげにゃん 元気にならなくちゃ〜(^▽^)/