過ぎ行く秋〜でも 我が家は芸術の秋真っ只中。 ウミウシも新作 登場♪

     あーあ 今日の空はつまんない空だった。
      一面 グレーの一日だった。。
      
  天気予報では 明日から寒気がやってくるらしく、ほんとに もう 冬だ(><)
  
  ベランダからみえる景色もすっかり秋色だけど、空の色によって
  こんなに雰囲気かわるんだよね〜。
  空色に秋色は美しいけど 背景が暗い色だと なんだかね〜。
  せっかくの秋色が 台無し。


  そっか・・ 家もそうだよね。
  先日 ままげにゃんが具合悪く病院に行った日。
  帰宅して ドアを開けた瞬間 Tが 「なんか この家の空気変だよ。」

  ままげにゃんとしては、特にいつもと変わらない家だったんだけど。

  いつもと変わらず 「お帰り〜!」と言ったつもりだったけど、
   
  具合悪くて どんよりした空気感じとったみたい。
  子供って なんか敏感だな。
母が元気ないと 子供も元気なくなっちゃうから  
  また もとのように元気になって 冗談言ってウケねらわなくてはね!(^▽^)(笑)
  
  風邪もだいぶ治ってきて 今日はキットつくり作業が進んだ! 
  先日 手芸屋で素敵な柄の布を見つけたので キットに使うことにした。
  ほんとは 違う布だったけど こっちのほうが合う!
  
            
            グリーン系と赤系 どっちもいいんだよね〜。
今週どこまで 作業すすむかな。 がんばるぞ!(^0^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つくるといえば 先日 Rから 新作ウミウシの写真が送られてきた。 
     
      新作はこれ! 実物大とかかれてる黒いまるの横。
      ままげにゃんは はじめ これが写真だと思ってみてた。 
      携帯の写真が小さかったせいもあるが・・。
  
   しばらーくして 何時間かして あれ? そういえば さっきの写真、R作ったのかな?
   じっくりみた。  
   作ったのかも・・・Rに確認したら R作だった。
   ほほ〜 リアルだね〜。
   
     
      実際の大きさは このくらいらしい。
      そして これが実物大。 ちいさっ(@0@)
      
     そして ウミウシ写真集のこれ。
     
     これをもとにしたらしいけど・・色 派手〜♪♪
   
     よくまあ 小さな樹脂粘土に色つけたね。 ままげにゃん びっくり!

     でも ままげにゃんもドールハウスに興味あるから 小さくてリアルな何か作ってみたいなぁ
 
    Rの大学は今週末 大学祭だな。
    美大系では 一番でかい学祭だとか・・・。

    ままげにゃんも行って見たい! なので 卒業までには一度は見に行くぞ〜。 
    
    大学祭終わったら Rからいろいろ話を聞くの楽しみ〜 話まってるよ(^v^)
    確か 実行委員になってるって言ってたから 多分今頃 めちゃいそがしいのでは??

    最近あまり連絡取ってないけど 体に気をつけて 楽しくやるんだよ〜
    ままげにゃんは遠くから 応援してます。

    ぱぱげにゃんが、 週末の大学祭に行くとか言ってたけど・・早起きしていけるかな〜。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    今日は Tの友達がきて遊び、帰ってからも ひたすらヨーヨーの新技の練習してた。
    
    「勉強しなさい!」とは言わないけど・・「いいかげんに 宿題やったらどうなんだ!」と
    ちょっと ハラワタぐつぐつ・・・沸騰しかかってる・・。

    ままげにゃんが 「いいかげんにやれ〜!」と爆発するまえに 自分から宿題やってくれ〜。

  今週末の発表会の踊りは 衣装もつけてやったけど ばっちり!先生にほめられるほどらしい(^0^;)

    学校ではまじめにがんばってるようだから まっ いっか・・な。・・よくないか・・・な。(@@)

    今週末のわがやの話題は、大学祭に学習発表会。 
    いよいよ過ぎ行く秋、最後に芸術の秋!見せていただこう!! \(^▽^)/