欲しいもの・・それは 十分な睡眠です (ー 0ー)〜ZZZ

  今日は曇り。

  いつもよりたくさん寝て、ゆっくり行動開始。
  おきたら 左目が充血。 ゲゲッ少し痒い・・。
  

  ゆうべは 夜中遅くまで・・例のごとく キット作りに励んだ。
  ねたのは もう朝方4時。


  今日 すすめなくてはと 必死で進めた。
  で、ここまでできた。
  
  フェルトやレース、ウッドビーズにポンポン。そして サンタ。
  小物を 小分けにセットして、キットに入れるまでにできた!

  
  そして 今日夕方 キットに入れ、今月末の講習会の分はなんとか9割り完成だ〜。
  あとは リースの本体を入れたら 出来上がり。 

  間に合う・・・よかった・・(^▽^;)  
  
  それで・・バタバタとやってるときに
  Tに 「お母さん いま ほしいものある?」って聞かれたから
  「うーん、いやって言うほどの睡眠かな。」


  最近は なんとなく寝たりな〜い。
  やらなきゃいけないことが あとからあとから わいてくる(><)

  なんだか 毎日が 自転車操業的生活だぁ
  忙しいことはいいことだ・・って いつも言い聞かせて やってきたけど
  たまには 温泉につかって のんびーり 何も考えず すごしたいものです。

  しょうがないから 今日もローズの香りの風呂で、
   まるで どざえもんのように ゆっくり風呂につかって 体力回復。

  なんて 経済的〜♪
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  せめて 寝る前に 心地のいい景色をみて 癒されて寝よ〜。
  
    昨日 貸切した なつかしのあじさい公園。
   
    公園内の階段を下りたら この景色。 
    壁にはりついてる 赤い葉っぱがいいね〜。   
  
  
   
     ここは 精進川が流れている。
     お日様が差し込んで キラキラしている。
     たまに 運がいいと 鴨のつがいがきて ほほえましい光景に癒される。     


   [
    7・8年まえかな〜 子供たちとここにきたときに
    ちょうど 違う親子もいた。


    お父さんと子供。 そばによったら その親子 どじょうを何匹か捕まえていて、
    RもTも興味をしめした。


    そして Rがズボンをたくし上げて 川に入った!!
    川に手をつっこみ どじょうを探した。
    ・・・・・まさに これが どじょうすくいだ!! (笑)
    でも なかなか どじょうは見つからず・・



    その親子が どじょうを2匹わけてくれた!!

    どじょうなんて 育てたことないけど・・・・



    川の水と一緒に連れてかえって、名前を「おじょう」「どじょう」とつけた。
    おじょうとどじょう・・・川で元気に泳いでいたんだから
    家につれてきても 元気なわけがなく・・・。


    あっというまに どんどん元気がなくなってきたので
    数日して また この精進川に戻しに来た。


    おじょうとどじょう、あのあと どうしたかな〜
    雨上がりで 水かさ多かったけど・・川で元気取り戻していたら いいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    同じころ、我が家では 小樽の交通記念館のお祭りで 一袋に何十匹もはいっている
    おたまじゃくしを買って来て 飼っていた。

    どんどん おおきくなり 足が生え、ちいさなかえるになった。

    でも カエルになると 次から次としんでしまう・・なぜだろう・・。(TT)
    
    カエルになると えさが違うから ちゃんと育てないとしんじゃうみたいだった。

    そこで ままげにゃんと子供たちは話し合い結論をだした。
    「やはり ケースの中より 自然に返そう。精進川においてこよう。」


    そして この川岸の水がすこし浸るくらいの草に 
    その子たちをおいてきた。 

    しんでしまった子は 川にながした。(TT)
   
    どじょうも、カエルも・・やっぱり ケースなんかより 
    自然で育つのが 一番だよね。  人間もそうだよね。


    ・・・・・・この 精進川にきて、 その二つ 思い出した。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     なつかしくて いろいろ写真撮った。
     
     
      公園の遊具。 
      子供たち中にいれて ぐるぐるまわしたな。

     
       季節感の味わえる とっても ひろい公園。
       町なかでも こういう自然があるのは ありがたい(^▽^)  
 

      子供たちが大きくなって ほとんどこなくなったけど
      なつかしの公園に 久しぶりにこれてよかった。 (^0^)〜♪
     
      年をとったら ゲートボールでもしに・・公園めぐりできる?!
      それには まだ 結構年数あるわ(^ー^)


      欲しいのは十分な睡眠・・・の割には 今日もテコテコうっちゃったなぁ。
      では おやすみ〜 ・・・・ZZZ