緑のおばさん ままげにゃん♪ 今日は12回目の最終回 (;;)

  朝 交通観察の時は くもり。
  ぎりぎりセーフで雨 まぬがれた。(^。^;)
 
 でも 午前中から雨になり、一日中雨・雨・雨。
 
 
 交通観察から まっすぐ ある委員会の仕事で校長室にて首脳会議1時間。(笑)
 その後 Rのネットが不通の件でNTTに電話したら たらいまわし状態で1時間。
 
 
 その後 札幌駅ちかくの銀行いったら こちらも手続きで一時間まち。

 なので その間 かけまわり用事をすませ、足はもう ぐっだぐだ。

 なんともまあ、1時間のつく日。(><)


                  
                  でも 元Sデパートの出口から外に出るときに見上げたレトロなアーチ                                       
                          素敵だった♪
             残念ながら、アーチ全部撮れなかったけど。

 

 ままげにゃんは 普段 車ばっかしなので・・いい機会だった〜(^v^)
 
 帰宅しても Tの用事でバタバタ・・・。
 あーーーーー。 歩いた一日だった。 

 
  なんとなく 霧のロンドンつー感じの色合い。(ままげにゃんの勝手なイメージです)
  うーん レイアウトが いまいち もの足りん(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   
 そうそう、交通観察・・・今日で最後だーーーー!
 
 
 と〜っても交通量の多い小学校前の交差点。
 そこで10数年前に事故があったらしい。(;;)


 その後 保護者が子供たちの安全を守るためや、登校時の朝の交通状況を
 把握するために、月曜の朝は 黄色い腕章に、黄色い旗をもち
 なつかしき「緑のおばさんもどき」をやっている。
 
 

 今日で、12回目の交通観察も終わった。 
 ひとつひとつ 小学校の行事もおわっていくな〜。 
 
 旗をもって立ってると 元気に挨拶してくれる子や
 テレながら 小さい声でおはよー言ってくれる子。
 
 
 中学生にはわざと 「おはようございまーす」とままげにゃんが
 元気に声かけすると 「あっ おはようございます・・・」と
 ちいさな声で ぼそっと言ってくれる。


 今日も わざわざ ままげにゃんがいる横断歩道を避けて通ろうとしたので
 「おはよーございまーす」と満面の笑みでいったやった。


 やべーって顔で、でも ぼそっとだけど おはよーしてくれた!
 やった!! ままげにゃんの勝ち〜♪ (笑)(^▽^)


 勝ち負けじゃないけど・・ やっぱり おはよー言ってくれると うれしいな。


 中学女子。 うーん これがまた 生意気なんだよねー。

 おはよーございまーす。といっても 
 「えっ まじ? 」って顔で、そそくさと
 横断歩道のすぐ横、 おいおい そこ白い線ないよってところを 斜めに歩いてく。
 
 おー 避けやがったな・・(笑)


 挨拶してくれる子もいるけど・・・やっぱ 女は扱いにくい! (笑)


 Tが小さなころは おんぶして。
 真冬のつるつるのときには、子供たちがあるくところに 砂をまきながらやった交通観察。


 なれないころは 青信号が点滅してるのに、「早くいきなさい」と
 いってしまい 交通指導のおじさんに ピピッ!ピー!っと笛をふかれた ままげにゃん。

 
 でも!もう すっかり 慣れたぞ! 
 なのに・・慣れたところで 引退 (TT)
 
 朝の子供たちのおはよー!にも 会えないな。


 ままげにゃんが印象的だった子は ひまわり学級さんの男の子
 ずいぶんまえだけど とっ〜ても ニコニコして おはようを言ってくれて
 おもわず あたま ナデナデして いってらっしゃい言っちゃった(^v^)


 年に一回、朝の25分。 Rが一年生の時、初めての交通観察やるときは ドキドキ。
 いまは やってるとき とても楽しい! 
 子供たちから おはよーもらったら パワーもらえるし!
 だから 今日は 一日 パワフルに活動できたのかも!

 
 またひとつ 終了か。
 
 卒業まで あと4ヶ月  そろそろ カウントダウン開始かな。


 ひとつひとつ いい想い出にしよう! 
 さー 前向き、前向き(^▽^)