友遠方より来たるあり・・ 語り合い 5時間 また 楽しからずや (^0^)/☆  

 今日は 朝から ザーザー(@@)
結構強い雨の中、久しぶりに 傘をさして 地下鉄駅まで歩いた。

 久しぶりに会う 調理師合格のOママ!
 今日はままげにゃんと語り合うため わざわざ田舎から・・いや失礼 
 ・・遠方から 高速バスに乗りやって来てくれた。 (^v^)

 
 Tデパート10階のバイキング。
 時間無制限なので 時間気にせずに、おもいきり語り合った。
              
               座った席の窓から見えるJRタワー。 

 お皿によそったものを 写真に撮ることもわすれ、ひたすら食う(笑) 
 気が付いたら 平らげてた!

 そして ひたすら 語り合う。 

 いま ままげにゃんは 喉がヒリヒリ。
 今日は そんなになるまで話した。 
 11時に店に入り、出たのは4時。(@v@)


 Oママとは かなり波長が合ってる。
 笑いのツボはかなりちかい。 どんぴしゃのツボ。  
 
 さすが AB型!・・・Aの顔と、Bの顔 どっちものぞかせるOママ。
 むかし 子育てサークル時代 Oママから 学んだ ひとコマ。
 
 「飲み物頼むひとー!」
 「私 ウーロン茶、私 オレンジジュース」と次々に注文。
 「私 飲み物いらないわ」とOママ。
 「へー 飲まないんだ・・・」とままげにゃん。
 
 「料理注文するかた ウーロン茶ただですよー」
 「あっ 無料なら飲むわ。 ウーロン茶ひとつ〜♪♪」とOママ。

 そうか・・・主婦たるものそうあるべきか!
 まさに 家計のエコ! えらい! 
 ままげにゃんは その時、目からうろこ。


 それ以来・・・ままげにゃんも 見習ってます。 
 主婦の辞書・・
 上から → 無料・ただ・おまけ・割引・半額・OFF・・・・・。

 これからも Oママみならって がんばりま〜す。(^0^)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても今日は・・・お互い かなりの毒舌で、
 ハラの中にたまっていたもやもやを がっつりと吐き出した。(笑)
 すっきりしたわ〜(^0^)
 がっつりと吐き出しながら・・・うまいものを腹いっぱい 堪能した。

 今日の会話の笑えるひとコマ・・ 

 「DVD見てるとき、その部分ズームしてさ〜」とOママ。
 ??? あー あの映画のあの場面ね〜。(*ーvー*) 
 ズームしてみたいのは、山々だけどね〜 0ママ。
 
 そこで一句・・・あやしい一句♪
 「DVD、先は進むが、拡大できん、届かぬところに また夢ふくらませ」
  by ままげにゃん。

 なんのことか 支離滅裂な文章だけど・・

 今日は ハラの底から 笑わせていただきました。
 Oママから パワーもらい、元気になったよ。

 Oママ わざわざ 会いにきてくれて 感謝してます。(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 地下鉄降りたら、もう まっくら。  
 
 地元で人気のケーキ屋のウインドーがぽっかりとひかって
 そそられて のぞいてみた。
  
  
 ハロウィンおわったら すかさず クリスマス。
 ツリー飾ってた。
 
 入り口に巨大リース。
 暗くて よく撮れなかったけど・・なんとなく 光り方をみて
 「サンタの下見」って言葉浮かんだ。 うーん いいんじゃなーい(^^)
 
  そして R御用達の駄菓子屋。
  店のオヤジを、Rは マスターと呼び、こっちにいるときは 常連客。

  そして Rの好きな鈴くじ、Tの好きな 恐竜くじもある。
  夏に帰省したときに マスターが「この鈴を私だとおもって・・
  ちりんと鳴ったときは おじさんに何かあったとおもってください」と
  Rに鈴を渡した。(笑)

  うーん 夏の窓辺には ぜったい置けないな・・。
  それとも わざと置く??
  
  駄菓子屋・・いい響き。 
  なくならないで ほしいな、店とおじさん(^。^;)

  もう 食えない!ってくらい食べたのに・・おなか空いてきた。
  Oママとの爆笑の5時間。
  つぎは いつ会えるかな?  (^ー^)/